アライブカフェ

アライブ!サプリメントカフェから最新情報などをご紹介します。

毎日 1 杯のお酒が心臓を守り、心不全を予防!?

2015-01-21 14:53:23 | 健康
アライブ!サプリメントカフェのHOTトピックスから。

  毎日 1 杯のお酒は中年の人々の心臓を保護し、心不全を予防するようだと、15,000 人近くの人々を含む研究が示しています。

  40代、50代、60代の男性で、一週間にグラス 7 杯のワインまたは缶ビール 7 本程度の飲酒習慣が心不全のリスクを 20 パーセント下げることを発見しました。

  同様に女性でも、心不全のリスクの 16 パーセント低下につながりました。

  心不全は、心臓が身体の必要に応じた十分な量の血液を送り出すことができなくなった状態です。心筋の損傷が最も一般的な原因です。心不全は 2300 万以上の人々で発症し、世界的な健康問題です。生活習慣の欧米化で日本でも増加し欧米に迫る発症率となってきています。

  心不全の発症の原因には、例えば心筋梗塞、狭心症、高血圧、心筋症、不整脈、心臓弁疾患、ウイルス感染症、過度の飲酒、麻薬の使用、がんの放射線治療の副作用等があります。風邪、過労、ストレスが急性心不全を引き起こす場合もあります。_≫ 続きを読む
1/21/2015
関連:心臓の健康


コメントを投稿