Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

ANIME JAPAN 2015 1日目 後半

2015年05月04日 19時15分17秒 | Weblog
世間はGW真っ最中。連休も残すところ3日。

30日、1日の2日間、突発熱(?!)で休養、2日から連休に入ったものの調子があまり良くない。

連休は遠出せず、家の片づけ。

本日はクリーンセンターにてゴミ出し、帰りにゲームセンターでクレーンゲームなどで少し消費。

SEGAって、今 ラブライブキャンペーン中でクリアブロマイドをGET。

9人いるのに、なんと、一発で花陽ちんをGETできた。

2週間後には花陽ちんのフィギュアが出るので、また行く。(今の凛ちゃんはいまいち、海未も)


明日は子供の日。ジョーシンにて買い物して、外食予定。

こんな家族は意外と多いのかも。

6日は休出し、7日は事情で休み、8日に出勤で、9日は岐阜へ。

岐阜はハートサポートランナーの講習会ですが・・・。いまいち乗ってこない。




さて、本題へ。

プリズマ☆イリヤとデートアライブの2作品のイベント。

まさか同じ作品に2度も当たるとは思ってなくて、これはやはり十香繋がりとかしかないのか。


島崎×井上の二人はちょうど一年ぶりで、信長くんはやはりMC担当。いいやつです。

井上さんはステージではいつも落ち着いていて、1年前と同じ印象。

なんか、素のイメージがつかみにくい人っぽい。

劇場版のPRなんだが、あまりピンと来なかったな。2期はまだ最後まで観ていないし。

劇場版 みてから、あれ?って思うのかもしれない。


プリズマ☆イリヤ はもっとわかんない。

けど、曲の担当が「fhana」だったので、これはいいかも。


30分あったのに、内容は2つに分かれてしまい、ちょっと中途半端なステージでした。


ブルーステージが終わり、ポニキャンブースへ。

響け!ユーフォニアムのステージ「ぽにきゃんのごきげんよう」

黒沢ともよさんがみたかったので、希望がかないました。


立ち見なんだけど、ほぼ真ん中2列目で近い、近い。

声優イベントでこれほど近いところで見るのは初で、ちょっと恥ずかしくなるくらい。

(他のイベントでもここまで近いのは小森まなみさんのラジオくらい・・・隣に座ったこともあるくらいなので)

実際にすごい近くて、目が合いそうで、参りました。

黒沢さん、安斉さんをリードするなりいじったりで、この子やりおる。

しっかり、自分の誕生日を知らせてるし。

19歳には見えないし、バンドもやっているし。ラジオでもいけるなと思いましたね。

ゆゆゆでもやってましたし、ブラックブレッドでもやってたから、かなり積んできてて、慣れてる感じ。

しばらく、この人の作品は注目していきます。

ただ、ふっと出た言葉が周りに影響すると思うので、そこはしっかり選んで話しをしてほしいかな。

(自分にも似たところがあるので、共有感はありました)


安斉さんもチャイカが印象に強いけど、本人は全くそんな風じゃない。

ちょっとステージとか慣れてないのか、慣れないのか、ちょっとおろおろしたお姉さん。

チャイカのステージだったら、すごい感動するだろうなと。

30分の間、ずっとふたりを見ていて、とてもいい時間を過ごせました。



初日は、早くから物販をおさえて、ステージイベント1、ラジオ1、フリーイベント(整理券)1で

かなり充実していました。


声優イベントを多く見られるのがこのANIME JAPANのいいところ。

物販やブースめぐりはかなり疲れる。

春アニメの情報やパンフレットなどが貰えるのはいいのだけれど。


終わってみれば、ショッパーが破れるほど大量のパンフレットを持ち歩いていた。


一旦、ホテルに荷物を置いて、千葉へ。



<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>








最新の画像もっと見る

コメントを投稿