Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFと聖地巡礼
ボランティアとチャリティーと救援救護

2017年 やりたいこと!

2017年01月03日 15時14分00秒 | Weblog
今年やりたいこと!というか、やること!

1.RUN 

  3月名古屋、4月ぎふ清流のハーフはエントリー済み 秋は沼津、いびがわ。

  その間でフラットなフルマラソンを1つ入れます。そこでサブ4達成へ。

  練習は昨年の方法そのままで、フルマラソンサブ4への途中でハーフの自己史上最高を出したい!

  
2.ゴルフ

  4月に藤岡ショートコースで練習したあと、岡崎高原へ。岡崎高原は年間3回は行きたい。

  毎週の練習は欠かさないけど、内容をもっと充実させる。スイングを自己分析したり、ネットで

  ミスの原因を探してみたり。今まで身体だけで覚えていたものを理論的に掘り下げてみて、

  自分自身を良く知ること。

  数字の目標は95/72。


3.聖地巡礼

  沼津、座間(ひなこん家)は確定。そのほかについては2017アニメ作品見ながら、考えます。


4.アニメ関係(まんが・ゲーム)

  1)鑑賞は今まで通り。目がこれ以上悪くならないように、配慮しないと。

  2)イベントはANIME JAPAN2017、世界コスサミ、刈谷アニメは確定。コミケは冬の予定。単独の声優イベントやライブはなし。

    東京ゲームショーは検討中。


5.写真撮影

  機材は夏までには今のをもっと使いこなせるように。

  今は、聖地巡礼がメインでレイヤーさん撮影はまだまだ全然撮れてないし、AUTO機能にまかせすぎ。

  新しくカメラを買う予定だけど、その前に今のやつを使って、条件とかよく考えて撮影する。

  そう言ってもできてなかったので、宣言してやろうと思います。

  機材購入は年末で、仕事のチャレンジボーナス(がんばればボーナス以外に報酬がでるので)と連動させたい。

  
6.危機管理 (検討中)地震対策と緊急時の対応 ➡ もう始めてます。


7.仕事 (会社で検討)5月まではかなり忙しい(らしい)。


今年は仕事が忙しく、家事も前半は多忙。その中でアニメ関係やゴルフ、RUNはかなりハードスケジュール。

しかもカメラやゴルフアイアンセットを新調したいとか、聖地巡礼で旅費がかかったり、費用はかなりかかります。

でも、今回は絞らず、やりたいと思ったことは計画してみて検討して決める!



ここ数年、アニメを観ることで知らなかった世界に触れることができたり、裏を知ったり、プロ以外の人たちのライフをみたり、

かなり影響されてます。それが自分の生活の一部として癒されたり、奮起させてもらったり、自分にプラスになることが多いです。

どの道、この先も関わるのだから、もう少し踏み込んで、世界を広げていけたらいいです。

コミケはその一環です。


本当は、実は自転車も欲しくなってしまったのだけど。半年以上経ってもまだ欲しかったら検討します。



こう書いてみると、やることいっぱいだなあ。

きちっと計画立てたり、分析したりと時間がいくらあっても足りないような気がします。



<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日の恒例行事  | トップ | 2017年 冬アニメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL