Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

残雪の森林コースでハーフマラソンinモリコロパーク

2014年02月09日 20時46分09秒 | Weblog
マラソン大会当日にしては珍しく遅い朝7時に出かけて、

昨日予約していたリニモ駐車場に到着したのが7時40分頃。

受付をしてから車を止めて、目にとまったのが、ヘッドマークにラッピングした車両が。



結構かわいいキャラクターだったので。撮影。

昨夜からの雪で、長久手あたりは積もった雪が残っており、

車が通っていない路面は凍結。滑りやすい。

近くの駅まで、身長に歩いていく。

リニモに乗ったのは2回目か。リニアモーターカーなんですよね。

乗っててもあまり感じないのだけれど。



愛・地球博記念公園駅に到着し、会場を見ると、真っ白。

駐車場は余裕だった。入り口付近は渋滞していたので、どうかなとは思っていたけど。



で、会場につくなり、スタート1時間遅れの放送が。

まじで?

この後に予定を入れているので、予定通りにしてくれないと困るのに。

計算ではぎりぎりなので、仕方なく、エントリーをすませて、待合所の空いたテーブルにつく。

しばらく、スマホで時間をつぶしたあと、ロッカーをキープして、1時間前になったら着替えて

UPをする。

ストレッチした後、地球博で回廊のあった場所をゆっくり歩いて1周。

ロープウェイのあった塔とか、食事した場所とかをみて懐かしむ。


中央のグラウンド付近の外周路も両端は雪があって滑りやすいので、通常より狭くなっている。

そこで、まともには走れないなと思いましたが。


スタートはわりとスムーズに、緩やかに下っていくのでペースを落とさずに走る。

1周目は様子見。

なんと、このコースはフラットなところが少なく、常に上がるか下がるかしている。

しかも結構きつい。

森林コースは残雪が凍結、滑りやすい。走るラインが少なく、後続で速い人たちの邪魔にならないようにする。


それを4回。


最後の下りは全力。

グロスで2時間ちょっと。ネットでは2時間切り。

タイム自体は良くないが、きつい坂を4回、凍結場所でのスロー走行を考えるとまずまず。


下りが多かったからか、足の指が痛い。

多分、また 爪下血腫になりそう。





次はいよいよフルマラソンへ。

今週末、30kmRUNが待っている。




「秘密の扉から会いにきて」を聴きながら走るとリズムがあう~。






<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿