Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFと聖地巡礼
ボランティアとチャリティーと救援救護

やっと晴れる!いびがわマラソン2016へ 

2016年11月12日 10時07分44秒 | Weblog
2012年に初のフルマラソンを走って以来、4大会連続の雨のいびがわマラソン。

5回目にして、やっと晴れのいびがわ! 

雨しかイメージがなかったので、どんな感じか楽しみ。


レース内容としては、4回も参加しているのに、5時間切りがやっと。1回目のタイムを上回ることがなく、

脚力がなくてダメなんかなと思っていたところ。小出監督の本を買って読み、練習方法を大幅変更。

自分なりのスケジュールに合わせて、実践、5か月。

完全に小出監督メニュー通りとはいかないけど、考え方を完全に変えた。


LSDを毎週1、毎週1回の10Kmはビルドアップ、毎週1回のJOG5Kmで週3回に。


LSDはゆっくり15Kmから始めて、今は30Km。

大会本番を見て先週は、30Kmを3時間3分(給水・信号・トイレあり)。脚力は間違いなくUPしている。

自分でも、走れている感覚があるくらい、自覚あり。

LSDなんて、脚力UPするの?と思っていたけど、やると、ゆっくりのが脚がしんどい。


この本の通りにやって、ダメなら諦めたのだろうけど。成功してしまったようです。


このまま毎週のLSDは欠かさず、4月のぎふ清流までいきます。



ただ、明日の相手は高低差100m以上の難関コース。

上り、下りのペースを間違えると、脚がとまってしまう。

前半30Kmは5分45秒~6分の間で上り下りのペースを考えて、後半30Km過ぎたら

スパートをかけたい。

サブ4は難しい。でも、




目指すは自分史上最高!! (ユーフォニアム2のOPサウンドスケープにちょうどいい言葉があった! )




<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天の刈谷 強風のアニメコ... | トップ | 自分史上2番目。 晴れて暑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL