Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFと聖地巡礼
ボランティアとチャリティーと救援救護

さらば こもしか!! 今年で区切り。鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

2016年10月16日 17時00分59秒 | Weblog
2時間6分  過去7回の内の3番目の記録でした。


1回目(第5回)2時間4分 3回目(第7回)2時間5分 7回目(第11回)2時間6分。

目標の2時間切り、パーソナルベストは達成できず。

序盤は6分を切って5分40秒を目標に走っていたのは予定通り。

3Km付近で、菰野町長に追い抜かれる。


一声かけたかったけど、わりとペースが早かったので、できず。



町長がメインのハーフ走っている大会は必ず成功しますよ。



2Kmに渡る急坂上りで思ったように脚を運べずペースダウン。

直後の下りを勢いよく5分26秒。

平坦な道とは言っても少し上っていたりするので、脚がうまくあがらない。

その後は5分50秒から6分のJOGペースになってしまった。

ラスト2Kmからスパートは5分35秒が最速。


もう少し、平均ペースが上がると良かった。


まだ後半型の走りにはなっていない。もう少し追い込みが必要。


いびがわに向けて、明後日からトレーニング強化します。


ゴール後には町長も同時に完走証をもらっていたから、追いついたのか?



完走後、脚が痛いとか、きついとかはなく、日頃のLSDトレーニングの成果と言えるかな。






お昼はまず、牛乳を1パック。これがすごいうまかった。甘くないのがいい。

走った後は味のついてない水分が最高。

だから、完走後に天然水とメダリストの粉末をいただいたけど、天然水だけその場で飲みました。


屋台で、うどん、ジャンボフランクと食べた。 まあ、普通。


いつもの東海村の干しイモを5パック買って、ミニ紅はるかのつかみ取りで6本いただいた。

帰りはいつものグリーンホテルで入浴。

ちょっとした楽しみ。


楽しみにしていた参加賞は今年も茶碗系(お皿に近い)。

マグカップだと会社でコーヒーを飲むのに最適だったのに。

この調子だと来年も茶碗かお皿系かも。

あとで、道の駅で万古焼を買いました。¥1,000 安い



来年の10月は沼津ハーフに出る予定なので、かもしかハーフはここまで。

泊まりにして、ちかっちの温泉宿に泊まろうかどうしようか。

今から、かなりわくわくしてます。





<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ、明日 かもしかハーフ | トップ | 晴天の刈谷 強風のアニメコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL