Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

雨の朝

2017-05-16 07:39:59 | 夏だけの栽培日記


朝からシトシト雨です。

最近 お天気がパッとしなくて ちょっと憂鬱気分。

雨が止んでもお日様は雲隠れ。

でも意外と庭のイチゴ苗達は葉っぱをピンと伸ばして元気そう(。•ㅅ•。)♡

そんな中 ミニトマトのミキちゃんが

葉っぱの影に隠れて花を咲かせてました。

やっと咲く事が出来たね(*´ω`*)

ひっそりと一生懸命 花を咲かせたミキちゃんに

朝一番で元気を貰いました。


姉妹品のチョコちゃんも ミキちゃんに追いつけと言わんばかりに蕾に。


毎日見ていると生長に気付きにくくなってるけど

ちょっとずつ 大きくなっていたのね。

ふと見ると 広く感じたプランターの余白も

あんまり感じなくなって来た。

そんなちょっとした発見が出来た雨の朝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿