Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭痛とツボ押し器と親の勝手な願望と。

2017-06-28 22:09:01 | 些細な日常の独り言

朝から軽い頭痛で気分は思わしくなかったけれど
頭痛の度に薬を服用していては頻繁になってしまうので
痛みが酷くなる頃に飲む様に気を付けています(^_^;)

夕方まで我慢をしていたけれど
暑さも手伝って具合まで悪くなりそうで素直に服用。
我慢し過ぎたせいか なかなか効かなかったけれど
さっき ゆっくり湯槽に浸かっていたらやっとスッキリ(*^_^*)

頭痛の原因は私の場合
目の疲れと肩凝り。

近眼でコンタクト使用しているけれど
そのせいもあると思います。
自宅に籠りっぱなしの場合は出来るだけ裸眼で過ごします。
でもド近眼なので何か作業したり
TVを観たりする場合は眼鏡をかけます。
この眼鏡も度が強過ぎて長時間使用していると
頭痛の種になります(^_^;)

今はお安い眼鏡も売っているようですから
買い換えると良いのですが
普段はコンタクト使用で事足りるのと
眼鏡を買い換えるお金より子供達の食費優先なのです(。-∀-)

お仕事も食材を取りに一坪冷凍庫等に出入りする事が多く
その度にレンズが曇るのも煩わしい。

肩凝りは若い時分から持っていて
ゴリンゴリンに凝ってしまうと
指先が痺れ始めます(-∀-`; )

一度 指先の痺れが酷くなり過ぎて
整体に一週間通った事があります。
マッサージの気持ち良かった事と言ったら!
もう天にも昇る気分でしたが料金もお高い( ;-`д´-)

最近は痺れより頭痛となって顕れる事が多くなり
頭痛薬が私の常備薬となった( ´~`)ゞ

難しく感じるのは飲むタイミング。
やはり薬なので すぐ頼ってしまっては
身体にもあまり良くない様に思うし
かと言ってお仕事中なら早く痛みを鎮めたい。

自宅にいる時ならコンタクトを外したり
頭を冷やしたり目を冷やしたり。
肩が原因と思われる時にはツボ押し器を肩や肩甲骨付近に当たるよう
背中に差し込んで寝てみたり( *´艸)

時折 お子ちゃま達に揉んで貰ったりしますが
すぐに指が疲れちゃうのでほんの短時間(。>д<)

揉んでもらうのが一番気持ち良いのですがね(^o^;)

長男クンか次男クン。
どちらかマッサージ師になってくれないかなぁ~なんて
勝手な事を秘かに思ったりします( *´艸)プッ

まぁ それは親の勝手な希望を込めた冗談で
本人達に言った事は勿論ありませんがね(笑)

旦那様のお父様の遺品のひとつ。
ツボ押し器は今や私の愛用品です(*´σー`)エヘヘ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 淋しさを紛らわす(´-ω-`;)ゞ | トップ | 収穫間近でワクワク。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

些細な日常の独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。