Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

大玉トマトは順調、若者の未来も順調であれ☆・゚:*(人´ω`*)

2017-06-17 21:34:11 | 夏だけの栽培日記


桃太郎の一太郎さん。
奥に見えるのは二太郎さん(*^^*)
誤って生長点を取ってしまった様で心配だった一太郎さんですが
最近やっと その生長点から新たな葉が٩(>ω<*)و


豊作祈願さん。
実がなり始めました(*>ω<*)♡


桃太郎ゴールドの三太郎さん。
まだ小さな実が可愛らしいですね( *´︶`*)


金太郎さん。
パッとしない天候にもめげずに
ちょっとずつ毎日 生長してます\(*ˊᗜˋ*)/♡

今朝は少し雨模様でしたが
午後には晴れだして とっても良いお天気でした。
イチゴも朝はまだ収穫に至らない感じでしたが。

帰宅したら美味しそうだったので5粒だけ収穫( *^艸^)
洗って冷やして食後、息子達の口に(。・ω・)σ ⌒︎*

カーネーションのサキーネさん。

まだ頑張って咲いてくれてます(*>ω<*)♡
明日はプランターの花達に液肥を与えようかな…。
特に軒下のには忘れずにね( *´︶`*)


今日の帰りにランチ唯一の男の子(21歳)が
わざわざレジ前まで追ってきて
8月いっぱいで辞める予定だと報告にきた。
住宅設備会社に就職が決まったそうで
彼の将来を考えると バイト生活よりは正社員の道が決まって
とても喜ばしい事だと思う(*^^*)

初めて会った時は19歳だった彼。
愛想も良く 注意された事には素直。
ただ、とっても要領が悪く
周りからは いつまで経っても半人前扱いで
叱りやすい為に必要以上に叱られる。
勿論 もう少し しっかりしてくれたなら良いのにな、と
私も思っていたけれど
憎めない存在でもあった。
例えるなら息子の様な存在でもあった。
今のマネージャーは口調が冷たく感じる時があり
また 10代の子には時折 厳し過ぎる注意をする。
最近は本人も意識して抑えているようだけれど
最初の頃 あんまりにも彼に対して言い過ぎる傾向があったので
彼に必要以上のお叱りが行かないように
先に私が注意をして、次は気をつけるんだよ と
マネージャーが口を挟まないように先回りした。

次の日 モーニング勤務の男性に

昨日〇〇さんに 守られた。
と嬉しそうに自慢してたと人づてに聞いた。
そんな些細な事で嬉しそうにしていた彼が
新たな世界へ行ってしまうのは寂しい気もするけれど
やっぱり 将来のある若者ですもの。
喜んで見送らなきゃね(*^^*)

いつもニコニコ笑って明るい彼に
明るい未来が待っています様に(*´ ˘ `ㅅ)


今週もお疲れ様でした。
良い週末を(ㅅ˘˘)♡*.+゜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンドクサイ人 どっち?(*''... | トップ | 私のお財布 いつ カエル? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。