Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

品種は違えどトマトは美味しい果菜(*´艸`)

2017-07-12 09:03:45 | 夏だけの栽培日記

今日は朝 一瞬晴れていたけれど今は曇り。
少し過ごしやすい気温。
予報では午後には30℃と言っていたからまた暑くなるのかな?

プランターのチョコちゃんも色付いて来て。

去年より小さめな実ですがそれでも千果さんより大きめ(*´艸`)
茶系の実が一風変わってて甘味もあるので好き(人´ з`*)♪

風が少し強かったので伸びた分を支柱に結わえたり
旺盛に育ってる脇芽を欠いたり。
花房の後ろ側の葉を切ったりと
いつもよりのんびり観察していたら
お向かいさんに呼ばれてちょっとだけ雑談(*^^*)

お向かいさんに差し上げた挿し芽苗達。

順調に育ってる様で一安心(*゚∀゚)=3

お向かいさんの購入したトマト苗キャロルは葉が小さくて
完璧にプランター向きタイプ。
実を沢山つける品種で次々と収穫出来て初心者にはピッタリ。
お弁当にもピッタリな感じです(*^^*)

差し上げた苗達は殆ど葉が大きくなる品種なので
見た目の大きさはキャロル達をその内追い越す事でしょう。

品種によって葉の育ち方も違うのですが
どうしても一見貧弱に見えてしまうキャロル系の苗を
お向かいさんはいつも心配しております(^_^;)

問題なく実が次々となるのだから心配無用と思うのですが
葉がもしゃっと育つ品種に安心感を持たれる様で
毎回 お会いする度に
お宅のトマト苗 立派ね。上手ね。と言ってくださいます(^-^;

いやいや、腕の差等では無く
品種の差なんだってば(;^_^A

なので今年はきっと その差を体感なさる事でしょう( v^-゜)♪

個人的にはキャロルも好きですよ(^-^*)
お弁当に丁度良いサイズの実が沢山収穫出来そうですもの。


本日の花。

昨日まで三分咲きだったのに暑さも手伝って一気に(*´艸`)

まだまだ暑い日が続く様ですので熱中症対策しっかりやって
良い一日を♪v(*'-^*)^☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 溢れる。 | トップ | ふたりで一緒に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夏だけの栽培日記」カテゴリの最新記事