Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

私のお財布 いつ カエル?

2017-06-18 07:09:46 | 些細な日常の独り言

一昨日 買い物をしてお会計の時
お財布の小銭入れファスナーの把手が壊れてしまった( ;゚³゚)

持つ所が壊れただけで 指でスライドさせれば開閉可能で
緊急性は無いけれど 買い替え時かな?と。
超安売りのお財布で
三年前 旦那様が入院した時に
札入れが大きいものが便利と思い
それまでの二つ折り財布から長財布に切り替えた。
お値段も千円とお安かったので
何かと入院に掛かり家計の苦しかった時でも
躊躇なく購入出来た有難いお財布でした(*^^*)

本当は皮系のお財布が好みで
色も黒よりは茶系が良いのですが
なんたってお安さが売りのNOブランドもの。
黒の布製が一番無難なデザインで妥協して購入したけれど
札入れが四室あって意外と便利でした( *^艸^)

万単位のお財布には縁が無いとしても
今回は もう少し良いお財布を購入しようと
秘かに思っていたのですが。

昨日の朝
次男クンが旦那様に約束していたゲームソフトのお金を要求しておりました。

毎週末に旦那様よりお小遣いを貰うシステムなのですが
何ヶ月か ほぼ貰わずに預かる形で貯めていてとっくに貯まった筈。

しかしながら現在無職の旦那様も懐状況は苦しく
まとまったお金は持っていないゆえ
来週まで待って欲しいと交渉しておりました(´-﹏-`;)

その先延ばしも二ヶ月近く 続いてる気がします(;^_^A

無職ではあるけれど
不定期で知り合いのマージャン店へ
頼まれればお手伝いに行っており
行くとプラスの時もあればゼロの時もあるので
バイトと言えるかどうかは微妙( ;゚³゚)

それでも 家に閉じこもって居るよりは精神的にも良かろうと
そう思っているので
例えマージャンだろうが文句は無い( *^艸^)

何よりマイナスになる事は無いので。

そうやって得たお金の中から
子供達にお小遣いをあげるのが
旦那様の今の拘りで、親としての尊厳を保つ術の様だ。

別に 私も子供達も
そこを求めてはいないのですが(;^_^A

さて、困った事に
今 纏まった持ち合わせが無い様で
先述した様に 来週まで待ちなさい、と(;^_^A

いやいや 旦那様や。
前回も前々回も 待ちなさい作戦をしていなかったかしら?
子供達も状況を把握しているので
待てと言われれば待つ子達ですけれど
さすがに待たせ過ぎでは?( ;゚³゚)

旦那様に文句があるとすれば
出来ない約束をしてしまう事。
お仕事をしていた頃も今も。

どこ何処へ連れていくと約束しては仕事でキャンセル。
そして その予定は無かった事になり(´-﹏-`;)

何なにが欲しいと言えば
俺が何とかするから買えばいいと言っては
予定外出費やなんやかんやでダメになる。

昔 元気な頃
それで大喧嘩したっけね(*''艸3`):;*。 プッ

出来ない約束を軽々しくしないで!と言う私。
その時は出来ると思ってたけれど仕事だから仕方ないだろ!と怒る貴方。

あの頃 がっかりする子供達が可哀想で
安易に約束する貴方に腹がたったものだけれど
私が出来る事ならば 私が約束を代行したら良いと考えたら
そんなに腹もたたなくなった(*''艸3`):;*。 プッ

お財布を買おうと思っていたけれど
その分 次男クンのゲームソフト代の肩代わり。
旦那様から 私にその分 返してね、で二者 安堵( *^艸^)




でも( ;∀;)暫く お財布 諦めなきゃね。





まぁ いつもの事か(*''艸3`):;*。 プッ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大玉トマトは順調、若者の未... | トップ | 記憶の中のお好み焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

些細な日常の独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。