Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

珍しく暑苦しい夜。

2017-07-11 03:49:31 | 些細な日常の独り言

暑苦しくて目覚めてしまった午前4:00。
寝室の扇風機もタイマーで止まってしまっていて
でも昨日までは扇風機無しでも眠れたのに(*´・ω・)

扇風機をつけたけれど
じっとり汗ばんで不快で眠れなくなってしまった(´-ω-`)

喉も乾いていたのでリビングに移動して
冷たいコーヒーを。
ふと時計を見ると気温は27℃(;^_^A

もっと気温の上がる地域では暮らしていけないかも、私(=д= )

長男クンの部屋からは扇風機の微かな音が聞こえてきたので
つけっぱなしで寝た様子(*´艸`)

普段なら タイマーかけて寝なさい!と
注意をするところだけれど
今日の様に暑苦しい夜では逆に良かったとさえ思う。

リビングのクーラーをつけて涼みながら
30℃を超える地域だったら完全に溶けてしまってる自分を想像。

真夏でやっと30℃超えが数日あるかな?という地域で暮らす私には
30℃超えなんて当たり前という地域の生活が想像出来ない。

今日はやたら暑い日だなぁと思っていても
東京で暮らす親戚等が来ると
こっちは涼しくて過ごしやすいねぇと言われる。
小さな頃は地域によって気候が違う等と知らなかったし
雨や雪は全国共通で一斉に降っているものと思っていたので
東京の従姉妹が雪を知らないと知った時は衝撃だった(*´艸`)

そう言えば。
東京や暑い地方では夏休みが8月いっぱいまでと聞いて
羨ましいと思っていた高校時代。

今は夏休みやお盆休みのある会社が羨ましい。

まぁサービス業だから
皆さんが連休の時期こそ稼ぎ時なんですけどね(*´艸`)

身体も涼んできたので
あと一時間ほど休みましょう。
二度寝で寝坊しないように気をつけないと(^-^ゞ

皆様も熱中症に気をつけて下さいね(・ω・`人)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 扇風機のご機嫌が直った様で... | トップ | とりとめのない話と今日の庭② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。