Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

今宵は手抜き&ジブリ映画でまったり予定

2017-07-07 19:01:36 | 些細な日常の独り言

今日は暑かったし
手抜きでお素麺にしちゃおうかな( *´艸)

冷やし中華の様に具材たっぷりにね
茄子の揚げ浸しも一緒に(^-^*)
庭から大葉もちょっと採ってきて

相変わらずお料理の画像はありません(。-∀-)♪
お見せ出来るレベルではないし
何よりこれから調理ですもの。:+((*´艸`))+:。

今夜は七夕。
後で夜空を眺めてみよう( v^-゜)♪

七夕飾りも作らなくなって数年。
本当はキチンと行事の飾り等を作って
季節を楽しみたいのだけれど
子供達が大きくなると共にめっきりと減ってしまった。

クリスマスでさえ簡略化(^_^;)
お正月は仕事(((^^;)

今年もそうやって一年が過ぎていくのかも知れない。


もうすぐ長男クンも帰ってくるから
夕食の準備をしないとね(*^.^*)

そして今夜はジブリ祭り(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

旦那様に
いい歳してアニメで喜んで と苦笑されちゃいますが
映像が綺麗で、そしてどこか懐かしい風景に心惹かれます(^-^*)

皆様の心の琴線に触れるジブリアニメは何ですか?
私はナウシカとハウルの動く城が好きです♪v(*'-^*)^☆

次男クンは天空の城ラピュタ。
長男クンは魔女の宅急便。

何回観ても飽きないのですから不思議です(^-^*)


良い週末を|*´∀`)ノシ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿