ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

JFA宇都宮大会 番外編

2017-01-20 22:56:23 | JFA大会
今回の宇都宮大会、パパとママはお休みを頂いて、前日の金曜日に出発しました。


高速を使わず、下の道をゆっくりと・・・なんて考えていましたが、あの大寒波!AM10:00の予定をAM8:00に繰り上げて出発


途中、朝マックに寄ったり、ホームセンターに寄ったり、ありぴょこさんの「ちータイム」だったりで、予定していた那須ガーデンアウトレットに到着したのがPM3:00でした。(約7時間もかかった~!)


お昼はアウトレットでと決めていたので、ガラガラのフードコートで遅めのランチ






あまりにもお腹が空いていたので、写真を撮るのを忘れてしまったけど、パパはエビが4本ものった天丼でママはチゲ鍋を食べました!



フードコートを出てプラプラっとしてたらいつのまにか暗くなってきてイルミネーションが点灯し始めました。





大きいイルミネーションツリー、ありぴょこさんと一緒に撮ればよかったな。





そして、夕食は車中泊した上河内SAでパパはかき揚げそば





ママはカツカレー





なんかあっけちゃんが登山の時にカレーを食べていたのを思い出して、「寒いからカレー!」って選びました。



そして車中泊!





寝る前にデザートを食べておやすみなさ~い!大寒波の中、寝袋のおかげで快適に寝ることができました!





そして、土曜日の夜は前日とはうってかわって夕食も宿泊先も豪華!・・・?


夕食は会場の近くの「ハンブルグ」という洋食屋さんでパパはステーキ!





ママはステーキとハンバーグのセット!





とっても美味しかった!でもいつも食べられるお値段ではないので、たま~にね・・・


そしてこの日のお宿は鬼怒川の「ファミリー旅籠屋」でした。





ベッドも大きいし、ありぴょこさんのベッドも持参したのでゆっくり出来たみたい。





ただ、次の日に起きたら雪がわんさか積もっていて、会場までの移動が大変でした。会場はほとんど積もってなかったので、雪を乗っけたありす家の車を見て、「どっから来たの?」なんてからかわれてしまいました。


大会以外でもとても楽しい三日間でした!ありす家2月まで遠征はお休みです。それまでは自主練を頑張るそうです!雪遊びもあるしね~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/14・15 JFA宇都宮大会 | トップ | 今年初めの雪遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JFA大会」カテゴリの最新記事