頑張って英語勉強中のモモ日記

頑張って英語勉強中のモモのブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドライブに行こう How about going for a drive?

2017-03-07 15:48:04 | 日記
春が近づいてきましたね。
ドライブが気持ちいい季節(^_-)-☆

「ドライブに行こうよ」といいたいときには、go for a drive を使いますよ。
Let’s go for a drive.
How about going for a drive?
Do you want to go for a drive?

レンタカーをしたいときは、
I’d like to rent a car.

最近は、カーシェアリングサービスも流行っていますよね。
カーシェアは、そのままcar sharing。

助手席に座っていて、案内役を務めているときはこんな風に言いましょう。

道なりに、まっすぐ進めばいいときは、Go straight on.
どれくらい進めばいいか伝えるには、この後ろにfor about 3km, for about five minutes, for about five minutesといった感じでつけたせばOK。
こんな表現もありますよ。
Keep going.
Follow ◯◯ road.

次に、曲がって!といいたいときは、こちら。
Turn right / left.
Make a right / left.

次の角でと言いたいときはat the next corner、
2つめの信号のところで曲がってほしいときは、at the second light.を後ろにつければいいですよ。

Turn right before / after a convenience store.
「コンビニ の手前で / を過ぎて、右に曲がってください」
こういった表現が使えると、海外でタクシーに乗る時も安心ですね。

Bear right / left at the next light.
「次の信号を斜め右/左方向に曲がってください」
Take a sharp right / left at the second corner.
「2番目の角を鋭角に右/左に曲がってください」
Make a u-turn. / Turn around.
「Uターンしてください」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お悔み申し上げます。 I am ... | トップ | Stiff neck »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。