アリスワンワンビューティー

横浜・大倉山のペットサロン
こだわりのドッググッズも豊富に取り揃えております

10月のお客様☆(パート4)

2016年10月25日 | アリスワンワンビューティーについて
こんにちは~!!

今朝はとっても寒かったですね!
わたしはひんやり派なので今でも窓を開けて寝ているのですが、
朝方、異様な寒さで目が覚めました!
窓を閉めに行くか耐えて二度寝するか、
お布団の中で寝ぼけながら悩んだ挙句、二度寝になりました(笑)


ではでは今週もご来店のお友達をご紹介いたします!
まずはトリミングで来てくれたわんちゃん達♪


★ルルーシュくん★

ビションフリーゼのルルーシュくんは中山が担当しました^^
今回は毛玉ができてしまったので、体は3ミリのバリカンでカットしていきました!
お顔は最近マズルに沿ったカットでしたが
ビションカットを目指していくことになり、伸ばすために揃える程度にしています♪
お耳やしっぽも揃えて仕上げました~(´▽`)


★ルシアンくん★

トイプードルのルシアンくんは小林が担当しました!
9ミリのバリカンで全身カットしています♪
しっぽは体に合わせた長さで楕円の形にカットしました^^
お顔は丸く、お鼻まわりも丸くカットしています!
この日もいい子にしてくれたのでスムーズに施術できました(´▽`)


★ハービーくん・ミルキィーちゃん☆

↑プードル×マルチーズMIXのハービーくんと

↑同じくミルキィーちゃん!
今回はふたりとも小林が担当しました^^
いつものように全身6ミリのバリカンでを使用し、
足先だけバリカンをかけずにふっくらと仕上げています!
お顔はマズルに沿ってカットし、
お耳は揃えるより少しだけ短くしています(´▽`)


☆Babyちゃん・Honeyちゃん☆

↑アプリコットプードルのBabyちゃんは中山が担当しました!
体に2ミリ四肢に9ミリのバリカンを使用し、
お顔はテディベアカットにしています^^

↑ブラックプードルのHoneyちゃんは三島が担当♪
体に3ミリ、四肢に8ミリのバリカンを使用しました!
お顔はバリカン負けしないよう工夫しながら短くカットしています^^
ふたりともバブルバスもご利用いただき、
すっきりリフレッシュして帰っていきました~(´▽`)


☆りんちゃん☆

柴犬のりんちゃんは、いつもシャンプーコースと
バブル・ソニックバスのセットのご利用で来てくれています^^
この日は苦手なシャワーもよく落ち着けていました♪
入浴しながら抜け毛を浮かせたら、しっかり乾かしながらブラッシングしていきます!
たくさん抜け毛も取れたのでひとまわり小さくなった気がするりんちゃんなのでした~(´▽`)


★レンくん★

ウエスティのレンくんは三島が担当しました!
前回と同じく3ミリのバリカンで全身すっきりとカットしています♪
しっぽも体同様3ミリのバリカンをかけています!
お顔はウエスティカットで、短く丸くなるように^^
お耳は耳先に2ミリのバリカンをかけて仕上げました~(´▽`)


★ミルクくん★

マルチーズのみるくくんはまだパピーさん^^
今回は小林と三島が担当しました!
皮膚が透けない程度の長さ、ということで
13ミリのバリカンで体と四肢をカットしています!
お顔は丸く、お耳は短めにカットしました(´▽`)


☆ナッツちゃん☆

シーズーのナッツちゃんは小林が担当しました!
ハサミでできるかぎり短くなるようにカットしています^^
足先はバリカンで刈り上げてすっきり♪
お顔もなるべく短く仕上がるようにして、
お耳もぎりぎりまで短く、そして丸く仕上げました(´▽`)


続きましてはホテルで来てくれたお友達のご紹介です♪


★ろいくん★

今回も楽しそうに過ごしてくれたろいくん!
にこにこの笑顔をたくさん見せてくれました♪
とっても甘えん坊さんなろいくんはスタッフとも仲良し^^
しっぽふりふり、ゴロンとおなかを見せて甘えてくれました!
もちろんひとりの時間もお利口さんでしたよ~(´▽`)


★ショコラくん・プリンちゃん・りぼんちゃん☆

元気いっぱいな3人組が来てくれました~!!
まだ仔犬のプリンちゃんは初めてのアリス^^
すぐにホテル室にも慣れて元気いっぱいで過ごせたようです♪
プレイルームでもみんなお利口さんで、
それぞれ思い思いの場所でお昼寝していました~(´▽`)


☆モモちゃん☆

モモちゃんは初めてのアリスでした!ご利用ありがとうございました♪
控え目ながらもとっても懐っこくて、
スタッフにもたくさん甘えてくれました^^
お食事やおトイレもばっちり♪
モモちゃんまた遊びに来てね~!!


★うーくくん★

シニア世代だけどまだまだ元気いっぱいなうーくくん♪
今回のお泊まりでも絶好調でした!
普段はおとなしくじっとしているのですが、
ごはんの気配でお部屋の奥からシュパーっと駆け寄ってきてくれます^^
相変わらずおやつ棒が大好きなうーくくん、あっという間に食べ終わっていました~(´▽`)


★ドールくん★

全身カットを終えてスッキリしたドールくん!
今回はごはんもよく食べてくれました♪
日中はプレイルームでたくさん走り回り、
疲れないのかな~?と思うくらいパワフルな様子で
過ごしていたようです(´▽`)


★アクアくん★

アクアくんはこの日は日中のお預かりで来てくれました^^
よく落ち着けていましたが時間が経つにつれて
少し淋しくなってしまったようだったので、
気分転換にスタッフと遊びながら過ごしました♪
とってもお利口さんでしたよ~(´▽`)


今週号は以上です!
また来週号もどうぞお楽しみに~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のお客様☆(パート3) | トップ | 10月のお客様☆(パート5) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む