認知症と向き合って

認知症の母の介護の日々を振り返って・・・・
母の記憶はどこへ・・・・

気をつけていたけれど・・・・(+_+)

2017年06月19日 12時09分37秒 | Weblog

母の介護にはいつも気を付けていますが 時には失敗もします 

土曜日の夜 オムツ交換をしていた時のこと

まず左側を洗浄して 次に右側を洗浄します

勢いを付けたわけでもなく 右側へ向けたのですが

母の頭かな? ベッドの柵にゴツ~ン 痛っツ・・・ 

あ~ ごめん ごめん 

柵はどこに当たったのかな? おでこかな? と思いつつ気に留めず

日曜の朝 おでこに棒状の青あざ

おでこに打ち付けたみたいでした

朝 歯を磨いて顔を洗っていたら 左目の上に青あざ 

おでこを殴られて虐待?

そんな感じ

目の上の青あざはちょっとかわいそうでした

耐圧分散型のベッドなので 反動を付けると勢い余って 転がってしまいます

いつも気を付けているのに たまにやらかしてしまう 

バカだなぁ~ 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふらっと立ち寄ったお店 | トップ | ソフト食いろいろ~(+_+) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む