認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

風邪~(+_+)

2016年10月19日 14時18分44秒 | Weblog

昨日朝から 鼻水が出ていました

 

大丈夫だと思い デイに行きましたが 

 

夕方も鼻水が出て喉がゴロゴロガラガラ 痰が絡んでいました 

 

夜は痰が絡んで苦しそうな寝息?

 

今日の朝 熱が37度あり かかり付けの病院へ行きました

 

レントゲンと血液検査の結果 

 

肺炎は大丈夫ですが 軽い炎症があり 風邪の初期の炎症とのことです

 

デイサービスでは 2~3日前から風邪の人が増えてきているそうです

 

そろそろ風の季節 寒かったり 今週のように暑かったり 高齢者には堪えますね

 

風邪が早く良くなりますように 

 

今 お薬を飲んで寝ているので 渋皮煮を作ります

 

気になって 気が重いけれど  頑張って栗の皮を剥きます

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰で~す | トップ | 咳が出ると大変~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事