アリスといっしょ ネコもいっしょ

イヴに迎える黒ラブ「アリス」と、ネコだらけな写真日記。元気にいってみよー!

WAN?NYAー!

2007-01-13 02:05:45 | Weblog

 

アリスも生後73日になり、パワフルさを発揮しまくっております。

特に眠くなると完全に寝ちゃう前に、走り回ってあがくのです。そのときのパワーといったら・・・すさまじいのです。

部屋の隅から隅まで走り回って、すべり、こけて、頭をあっちこっちにぶつけ・・・。そんなにぶつけたらおつむが本人はケロっとしてますが、減っていってるのではないかと微心配です。 

ネコがいるときも同じようにハイテンションになり、2本足でぴょんぴょんと追っかけまわします。

今日はそんなネコとの関係について書きたいと思います。

ソラと・・・

仲良くなってくれました!

ソラは噛まれても吠えられても首根っこくわえられても凹まないので、よい遊び相手になっているようです。

頭をかぷかぷされるので、アリスのおヨダで頭の毛がトサカのようになります

アリスも上唇の余ってるところを噛まれてキャンと鳴いたり、鳴かせたり。

ソラも体重5キロでデカめなので、お互いに加減を学んでおくれと思い、温かくみまもってます。

 

シンバと・・・

根っからの内弁慶&ビビリの彼は、クマの存在が未だに認められないようです。

私は13年くらいネコと暮らしてますが、顔の毛が逆立つのを始めて見ました。

ビビリすぎです

夜アリスが寝てからこっそりリビングにやってきます。

 

モモと・・・

シンバ以上のビビリさんなので、一室に引きこもって出てきません。

アリスがきてもう3週間くらいたつのに、お互いの姿を見たのは数えるほどでしょう・・・

ただ10年も生きているといろいろなことがあるさと何かを悟っているようで、

さほどストレスにはなっていないようです。

まあ引きこもりはもともとなので

 

ベル(子猫)と・・・

ベルは元気な元気な子猫さんなので、自分の10倍近い大きさの生き物とでも

遊びたいようです。「アソボ」はするのですが、アリスがパワフルすぎるので

まーーーーーーったく相手になってません。

アリスもベルに関しては、生き物だと認識しているかどうかちょっと不明なので

会わせるのがコワイです。首の内側を噛むのです気道のあたりをかぷっと・・・

ベルがある程度大きくなるまでは一緒に遊ぶのは要注意かなと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!!! (teraoka)
2007-01-13 14:31:53
ソラちゃんと仲良くなったんですね
ほんとにすごーい羨ましい
うちのチロは、まーったく駄目ですね!!まだモモちゃんくらいです。でも。同じ部屋にいれると、時間が経てば高いところからだけど、サラが走り回っても無関心になってます。これだけでも、進歩なんです・・あせらずこの調子でマイペースにチロにあわせたいと思います
可愛い~ (Halle)
2007-01-14 01:12:10
ソラちゃんとのツーショットなんて可愛いのかしら。。

私の実家で暮らしていた、トラ猫とポインターも身体の大きさの差はものすごくありましたが、よく一緒に重なるようにして眠っていました。

お家に仲良しさんが居るってやっぱりイイですね
↑続き (Halle)
2007-01-14 01:19:51
ごめんなさい。。

我が家は、眠い前や大好きなおもちゃで遊んではいぱー化しかけたら、抱っこして落ち着かせるようにしています。

子供もハイパー化すると室内でも外でケガをしやすくなるので、「そろそろ落ち着こうね」と必ず声かけをします。

ハルにも同じ要領で話しかけると、効果がありますよ。
アリスちゃんにも試してみて下さいね
へぇ~!! (teraoka)
2007-01-16 19:51:16
なるほど、なるほど
ハイパー化してきたら、ついていけないのでほっといてますが、そうじゃなくて、落ち着くように話しかけたらいんですね~
今度からやってみます
遅くなりましたっ>< (alice)
2007-01-18 01:12:56
teraokaさん
大丈夫です、うちも全くダメが2匹もいます(笑
チロちゃん進歩ですねっすごいですよ!

モモは同じ部屋にいれるとパニック起こして騒ぎます
もう家庭内別居状態です
本人全然気にしてないようですが・・・。

Halleさん
アドバイスありがとうございます!
早速やってみました!
最初はムシされることが多いですが、
声かけし続けて、少しおとなしくなったかな、というところを捕まえて抱っこすると、なんとかそのまま落ち着いてくれるようになりました
興奮してるときは、ほんといつ怪我をするかわからないので(今日もストーブの電気コードに足をひっかけて転倒、おまけにストーブもふっ飛ばしました・・・
声かけ、これからも使ってみます
おじゃましまーす! (elfmama)
2007-01-18 18:22:17
ご無沙汰ばかりしているうちに、一月も後半に
なってしまいましたー。
エルフを連れて帰って来て、もうすぐひと月・・・
もうずっと前から居るかのように、大きい顔を
しています!

アリスちゃんも、大きくなりましたねー
ネコちゃん達と、こんなに仲良くできるんだー!
これから、ますます楽しみですねー

でも、アリスママは偉い!
私なんて、このカミカミエルフだけで{/hiyo_shock1/

想像以上に、大型犬の男の子はパワフルですねー!
我家の男共は、エルフがパワーダウンしたころに
帰宅するので、元気印のエルフ君のお相手は
ほとんどが私・・・

でも、あの温もりは何とも言えませんねー
これからも、可愛い写真を楽しみに
待っていまーす!
お久しぶりで~す! (mocha)
2007-01-19 20:55:19
アリスちゃんもモカ同様にお転婆のようですね
人間でさえ閉口してしまうほど暴れまわるパピーと仲良くできるなんて、ソラちゃんはすごいです。
2匹の仲良し画像は可愛いです

さてさて、aliceさんにもお伝えしていたつもりが、うっかり見落としていたのですが、実は、今年から我が家もブログを開設しました
アリスちゃんと同じ名前の黒ラブも登場しますので、是非遊びにいらして下さい
ブックマークも(勝手に)させていただきます。
http://blog.goo.ne.jp/mocha_no1/
はじめまして (neo + jo mama)
2007-01-22 11:50:43
こんにちは、はじめまして。
大変遅くなってしまったのですがご挨拶に来ました
アリスちゃんと兄弟のジョーダンのママです。宜しくお願いします。
時々、皆さんのブログを拝見しては私たちも早くブログ作って兄弟の輪に入りた~い!って思っているのですが、なかなか時間が取れないまま現在に至ります
すごいですね~アリスちゃん!やっぱり小さいうちから一緒だと猫ちゃんとも仲良くなれるんですね~
うちにはネオという大きなラブがいるんですが、実家の猫にとっても嫌われています。ニオは遊びたくてたまらないので側に行こうとするのですが、鼻をひっかかれたり猫の方が他の動物を受け付けないので、きっと将来ジョーダンも同じ目にあうでしょう
ジョーダンは1月6日からうちにやってきました。毎日大きなラブラドールのニオ兄と大暴れしながらすくすくと育っています
また遊びに来ます
またまた遅くなりましたっ (alice)
2007-01-23 01:23:41
たくさんのコメントありがとうございます!

elfmamaさん
いやいや~、とんでもない!
ネコは何匹いても手間が変わらない気がします。
たまに自分でも何匹いるのかわからなくなります(笑)

ほんと想像以上にパワフルっ子ですよね
あっちで絨毯をひっぺがし、こっちで椅子の脚をかじり、人の傍に来たかと思えば手を噛み足を噛み。。。なんなのもー

昼間の元気っぷりは、
パワーダウンした眠いモード
ときとは別犬ですよね
がんばれーelfmamaさん

mochaさん
日記はかなり日にちがあいてしまっていますが
あいもかわらずのお転婆っぷりです(笑)
モカちゃんは今日予防接種でしたね。
うちは明日行く予定です。
さてやんちゃアリスはどうなることやら・・・

ブクマの件、ありがとうございます!
私もしようしようと思いつつうっかりしてまして
気づけば結構時間がたってしまいました
どうぞこれからもよろしくお願いします

neo + jo mamaさん
おおおお、ジョーダン君のママさんっ初めまして!
これでまたお一人お仲間が増えましたね

ブログなかなか踏み切れない気持ちよくわかります。
私は踏み切ってみたもののなかなか更新できず、
有言不実行です

そうなんですよね、わんこは遊びたがるのに
ネコが受けつけないんですよね!
ネコとアリスは仲良くなった気がしたのですが
どうやらそうでもなかったようです・・・
一方的におもちゃにしているのではないかと
感じるような場面がチラホラ。
まだパピーだからしょうがないかなと思いつつ、対応に悩む毎日です

ノロノロ更新ですが、よろしければいつでも遊びにいらしてください♪ネオくんとジョーダンくんのお話も楽しみにしています