Cafe da Noite

ta bom!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フーンフン(*´゜ω゜`)~♪from 京都

2011年12月10日 12時48分39秒 | [ゆこの日常]*’3`b)b
気づいたら12月だよ!12月!

1ヶ月間くらい仕事一生懸命やってて、ほんとあっという間だった。
あっという間すぎて損した気分だよ。うん。

そうそう、職場ね。なんだかんだで、上手くやってます。なんとかやってます。ハイ!
ズケズケした人も居ないし
「デュフフwwwゆこさんガンダム知ってるんすかww」
「マギカとかイイスヨwwマギカwww戦闘ものなら何でも好きデスwwデュフッww」
なんて話かけられたり、隣で
「ワーイ、ハクサイハイッテルヨ。ワタシ ハクサイスキナンダ!ア!デモ、タマネギモ スキカナ、ンフッ!ドッチデモイイカ!」
とか独り言延々と言われたり
おはようございますーって挨拶したら開口一番に池沼にゲップされたりとかしてるだけで
普通の生活を送っています。施設だし普通普通。

最近は数人普通の人見つけたのでその人たちと過ごせてます。
それでもやっぱり一癖ある人が集まっているのだけども。

そいえば、もうすぐ引越ししてきてから1年になるけど、名古屋盛り?の人見かけないなぁw

栃木出発する時に、名古屋盛りの人とかにいびられないようにねっとか
化粧すごいケバい人多いでしょお?って言われてきたけど
GTOに出てくるヤンキー言葉を未だに使ってる岐阜の子しか見なかったw

さて、本題に入るけど、なんと引越ししてきて最近まで気づかなかったんだけど
京都近いのよ!!!
早速(?)先日連れてってもらってきました~(*´ェ`*)
しんちゃんの両親と、しんちゃんと、あたしで行ったんだけどよかったわ~♪
もみじめっちゃくちゃ綺麗でしたぞ♪

お金なかったので、お土産買えなかったんですが、2時間くらいでいけるので
また機会があったら行きたいなぁ~(´*゜ω゜*`)


携帯電池切れそうだったんで、あんまり画像ないんだけど
シンちゃんの携帯で撮ったのと、両親が激写してた分があるのでヨシw

もみじと二条城の松の木見て、シンちゃんの両親が
ブラジルに帰って、お店やるなら和風にしたいな~。松とか植えてさァ~
って話を始めて、綺麗な木々を見ながら
もみじ植えたい!とか、バナナも植えよう!ってはしゃいできましたw













和風よいね!

ブラジルに需要があるのか分からないけどw



でも、京都城見てると日本中がこんなに綺麗だったらいいのになぁって思ってしまったよw
金閣寺




二条城二の丸



でも、一日中お城見てると、あれだねw
最初は感動したけど、飽きてきちゃってた(*´ェ`*)



真ん中のとこに入れると縁起がよい?みたいなやつw

入れてご利益もらうより、落ちているお金を拾いたい⊂(゜∀゜*⊂⌒`⊃=з=зズサッー!!





最近はこんな感じでしたw
2週連続でシンちゃんの両親と遊んだので、前よりも仲良くなってきた気がします。
車の中でポルトガル語教えてもらったりしました!
その中で、cheguei(着いたの単数)!と言ったら、皆で来た時はchegamos(シェガーモス)っていうんだよ。ってお母さんに教えてもらったんだけど
運転してたお父さんがいきなり「着いたモス!!」って言い出して爆笑w
何が面白いって、見た目がギャング(金ネクの似合うガタイがいい)お父さんが
「ついたもす」ってカタコトで言ったことがアンバランスすぎて面白いw

たまに「ダイジョウブ」とか、簡単な日本語をぽろっと出すんだけど
なんでカタコトって萌えるんだろうw外人って可愛いよね~。
突然敬語になるお母さんも可愛いし(*´ェ`*)
お父さんもお母さんも、ユーモアたっぷりの人で、日本の大人とはだいぶ違うな~って改めて感じました。

先週の冬に咲く桜見にいった時もアリスと一緒に走り回ってたしw

あ、それからそれから、お昼現地でうどん食べてきました。
観光地とあって高い!

しかも、死ぬほど不味かった・・・。
シンちゃんご一行は散々ポルトガル語で悪口言ってましたww
単語覚えてきたので、大体言ってること分かってくるようになってきたんですが
いやはや便利(´*゜ω゜*`)
そして、観光地にいったらチェーン店とコンビニが一番ウマイと実証してきました。
次回はお弁当持参になりそうです。


あ、でも那須のご飯は美味しいんですよ(*´ェ`*)
こんな感じで一ヶ月ささーっとすぎてゆきましたとさ!
あとは最近古畑任三郎ハマってますw面白いw

ンン~~~・・・タラタラと書きなぐりましたが
(古畑の渋い顔ぽく)以上、ゆこでした(*・´ω`・*)+
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に過ごす毎日

2011年11月06日 23時30分30秒 | [ありす](´・(I)・)
一緒に過ごす毎日




アリスとか、花とか、好きなものたっぷり詰め込んでみた!
写真見てたらなんだか、ほっこりしてきた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告!

2011年11月05日 20時50分51秒 | [ありす](´・(I)・)
先週から工場の派遣で働くことになりました!
久々の労働すぎて、はぁ~たったの6.5時間で疲れるw
大丈夫か、あたし(´・ω・●)

もうちょっとで1週間になるんですが、いやはや、体がついていきません・・・。
休養とるのはいいけど、1ヶ月以上休むと本当に足腰弱るんだなぁと少し怖くなりました。
主婦の人とか、骨とか筋肉やばいんじゃないかなw
ところで!新しい職場になれてきたので、やっとこブログかけます!
えぇ。一言で言うと


施設です!


実際に池沼っぽい人1に8割コミュ障です・・・。
初日あまりにも普通にしゃべれない人ばっかりで驚きました。
なんか、始めて肉食獣を目の当たりにした野兎みたいな反応されてしまったしw
隣の人延々と一人言しゃべっとるしw
挙動不審してる人が多くて、初日終了後すぐに担当の人に電話して
「あそこ無理ですwww辞めたいですwwフヒwwwフヒヒww」
って、ゴネまくったw初日終了後にゴネタなんて人生初めての経験だった。

まぁ一週間たった今では、ボランティア気分になってきて
変な人が隣で騒いでても、(´゜ω゜`)っていう顔で悟り開けるようになりました。
そんで、なんであたしがこの会社を施設だ!っていうのかっていうと
毎週決まった日に昼休みを半分も使ってベトナム語のお勉強会があるんですよwww


あーごめんなさい、あたしやりたくないんですけどww


初日は仕方ないので、渋々受けたんですが、2回目は黙々とポルトガル語勉強してました。
授業内容は至ってグダグダ。日本語あまり分からないベトナムの子と
ベトナム語が全く分からない日本人が教材一冊で進行ですから、そりゃもう見事に。
数字の勉強とか、基本的な会話をやっているみたいです。
隣の50代のおじいさんが「ハイ!僕50サイですっ☆」って言ってても
涙が溢れ出さないように、ただただ、白いノートにポルトガル語を書いていました。



話は変わって、最近全く写真うp出来なかったので、放出します!
やっぱり画像ないとさびしく見えるね(*゜Д゜)


まずはかなり前なんですが、ブラジル人の友達がブラジルに帰っちゃうので
ピザパーティに行った時の、人生初のチョコピザw
美味しかったんだけど、ブラジルのピザのお店だったからすごい甘かった!
シンちゃんは美味しい美味しい!って食べてたなぁ。



ブラジル人ついでにお祭りも行きました!
人が多かったのでシンちゃんと変わりばんこにありす抱っこしてました。
ブラジル人の友達が「こんな小さくて硬いお肉3つで500円もするよ!!ないわー!!」と
牛串の値段に怒ってましたwまぁ、ブラジル料理美味しいし安いもんネ・・・(´・ω・●)




最近シンちゃんが通訳を目指し初めて、一生懸命に本を読んでます。
英語の勉強をしてるんだけど、あたしは業務用ポルトガル語勉強欲しいほしいな~
電話とかで、ポルトガル語使っても「あぁ、うん。聞き取れたよ」って言われてしまう

(*´゜ω゜`)































最近肌寒くなってきて、お日様出てるとすごいちょうどいい気温!
アリスと一緒にお散歩するとすごく気持ちいい~。
気づけば秋も終わっちゃうけど、そういえばストーブ壊しちゃったんだよね・・・。w
どうやって?っていうのは割愛するけど
シンちゃんが持ってきた、本たち諸共ひっくり返って灯油まみれになっていたらしいw

怒られたー(´・ω・●)スマンノ






ラストは9月、誕生日だったので、お母さんがプレゼントをお手紙付で贈ってくれた!
中身は大福ロール!生クリームと大福はいっててフワフワの生地がたまらなかった~!
ネットで買えるみたいなので、お試しあれ!




ここ数ヶ月間はこんな感じでした~。
毎日目まぐるしくてあっという間だけど、しっかりと生きていきたいよね。



もう来年で25歳ですし。



あぁぁぁあっぁああぁぁ

いやぁぁぁっぁああああ!!!!(∩;;゜;ω゜;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美容室いってきた!

2011年10月22日 05時38分35秒 | [ゆこの日常]*’3`b)b
シンちゃんイケメンなりすぎワロタw

久々に美容室で感動したよおおお
あたしもシンちゃんも大満足!

始めてシンちゃん気に入った髪形にできたんじゃないかな?
伊達眼鏡の似合うインテリ系男子になりました

私はお店のポスターになってる髪形にしてもらった!
んで、切ってもらったんだけど、色とかもずっとワインレッドとかにしてて
何か他に流行りの色ありますかね~って聞いたら
ショートカットでワインレッドって今流行りなんですよwって言われたw

仕方ないので、昔と変わらずショートのワインレッドにしました(*゜Д゜)

シンちゃんは人生初のカラーリング!茶色のメッシュを前髪付近に入れてもらってました。
さりげなくそこの部分が目立ってて素敵!
悪目立ちしないし、それでもそこがアクセントになってるってすごい。
計算尽くされてんだなーって話を車の中でしてきたw

今回はあたしよりも、シンちゃんの大変身のが感動した感じでしたw


そいえば、今日は接骨院もいってきました。
シンちゃん腱鞘炎だそうです

使い過ぎですね~ってお医者さんに言われて診断書出してもらってた。
診断書もらったんだけど、腱鞘炎なのに休業申請みたいのできないのね。
骨折とかで明らかに休養とらないといけないと判断されたときしか出してもらえないのかな?
よく分からないけど、まぁポジション変えてもらえたらいいねって話をしてた。

うちのお兄ちゃんもヘルニアになるまで、仕事頑張ってたし・・・。
手遅れになってからじゃ遅いんだけどなぁ。
何で皆そこまでやらせるんだろうねぇ。おかしいよねぇ?


まぁシンちゃんは無理せず、通訳になるための勉強頑張ってもらおうと思ってます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんお話した!

2011年10月21日 00時36分41秒 | [ゆこの日常]*’3`b)b



今日は、たっぷりお昼寝して、たっぷりお話しました!
まずは、昨日言ってた警察に連絡!
受付の方が出てくれて、警察=無愛想っていうイメージあったんですが
とても、親切に対応してくれてたっぷり話すことができましたので、簡単にまとめ↓

Q.自転車壊れてるんですが、押して歩く分には歩道でも大丈夫ですよね?
A.乗らない限りは適応されないので、大丈夫です。

Q.ライト壊れちゃってるんですが、つかまりませんか?
A.声を掛けさせてもらうことはあると思いますが、乗らなければ罰則はありません。
 (ブレーキなし、前後どちらかにライトが着いていない状態で走行した場合整備不良になるそうです。)

Q.道路を改善するという話をインターネットで見たんですが、工事を行う予定はありますか?
 また、時期はいつ頃になるなど、細かい予定は立てられていますか?
A.担当が不在なので、詳しいことはお答えできません。

Q.雨の日や、道路が狭くて危険と判断した場合、回避目的などの例外はありませんよね?
A.年配の方や、お子様は歩道を許可していますが、原則車道です。
 (この質問車道怖くて走りたくないって考えから口走っちゃったんですが
  危なかったら自転車から降りて、歩道を歩けばry)
Q.我が家にテレビがないので、この規制強化の告知はどのくらいされているのか気になります。
 今の道路環境では自転車が邪魔になってしまう幅なので、強化されたという告知がたくさんしてあれば
 多少狭くても車も気にしながら走ってもらえるので、安心なのですが・・・
A.告知の状況も担当が不在なので、詳しいことはお答えできません。


っとのことでした。
お忙しい所、私の中学生並の質問内容にご協力頂いた警察の方に感謝です。


私の地元はど田舎なので、交通ルールなんて、中学校入学直後くらいにしか習いませんでした。
もう正直覚えてないし、意識して守ったこともなかったので、標識のない歩道も走っていたやもしれません。

ただ!

きちんとした道路整備がないのに、車道を走るのは迷惑行為にならないかなぁってことは不安です。
規制を守って走っているわけですから、全く非はないんですが
追い越し禁止の道路で車道をトロトロ走っていたら・・・?
後ろが怖いおじさんの車だったら・・・?((((;゜ω゜))))ガクガクブルブル

早く自転車専用道路ができてくれると有難いんですが、被災地復興とか原発問題とかが
落ち着くまで、まわす予算なんて無いんじゃ?
(というか、道路整備なんかに回すのも・・・?)
あと、何十年後になることやら。

そういえば、今被災地はどのくらいまで復興したんだろうか?
テレビないから分かんないや(´・ω・●)


来週から、仕事なんだけど、職場に電子レンジはあるんだろうか?

明日私は無事にサイクリングショップへたどり着けるのだろうか?



色々と不安が募る今日この頃です。






今日は姉さんとたくさん電話しました!
最近あったこととか、今日のこととか。1時間近くしゃべって、元気をわけてもらいました。

はぁ~栃木帰りたい。皆元気なんだろうか?放射線はどうなったんだろうか?
東京はやばいって聞いたけど、大丈夫なんだろうか?
不安とか、心配とか、色々思うところがあるけど、何はともあれ元気そうでよかった。
自転車通勤、実は億劫だったんだけど、なんだか姉さんのサイクリング話聞いてたら楽しく通勤できるような気がしてきた!

写真は昔よく連れていってもらってたAGcafeの写真です!
美味しかったなぁ。最高だったなぁ。こっちきてからカフェとか見つけてないなぁ。
また皆とランチ行きたいな~。

何か人生の楽しみを愛知でも見つけないと。と気力が沸いてきた10月なのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですね!かなりかなりお久しぶりです!

2011年10月20日 01時24分32秒 | [ゆこの日常]*’3`b)b


どうも、お久しぶりです!
だらだらと過ごしすぎて、2ヶ月ほど生きた実感がせず、秋になってしまいました。
いろんなことがあったんですが、長くなると気力がなくなっちゃうので簡単に!

引っ越してから、初の工場で人生初のクビを経験!
→ブラジル人と友達になる
またまた工場勤務。朝晩2交代12時間労働する。
→男の子大好きな、おばちゃん上司にいじめられる。(辞めてやんよ!)
もうなんかもう疲れる。関西嫌。
→自暴自棄2ヶ月ごろごろする。
新しい仕事GET!仕事的に楽過ぎて後が怖い。

10/19 自転車交通ルール規制強化。
    意味分からないので警視庁に問い合わせる←New!

【問合せ先】
警視庁 交通総務課 交通安全教育企画係
TEL 03-3581-4321(警視庁代表)

本格的に歩道運転規制するらしいですよ。
自転車パンクしてるので、押して歩きたいんだけど
それでも車道使わなくちゃいけないか、確認したいなぁ。罰金取られたくない・・・。

運転注意ですよ。新しいお金稼ぎを目論んでるみたいです。
ブレーキついてないとか、ライトついてないとかも規制されるとか。

道路整備もしてないのに、いきなり規制とか、今日しんちゃんから聞いてびっくり。
危うく罰金取られるところだった。2ch情報だからなんとも言えないけど。
そもそも、こけたら即効轢かれちゃうよね?

あんな細いとこ走るの?




なにそれこわい



そこんとこも、ちょっと聞こうかと思ってます。
別にクレームじゃないけど、何考えてるの~?って正直に言ってみようと思ってます。
道路整備してから、普通規制しない?
マナー最悪なのは分かるけど、だからってやり方が頭悪過ぎて信じられない。
明日真相を調べてくるよ!!

道路整備の詳しい予定とかさ。まさか、予定も決まってないのに規制してないよね?
被災地の復興も終わってないのに、そこにまわす予算なんてないよね?
滑って転んで轢かれて死にたくないし、罰金も払いたくないなぁ。腑に落ちない。

今更国民の声が届くとも思ってないけど、何もしないよかマシだよね。
スッキリするよね。



最近は色んなことを学んで、この世の不潔さを知ったよ。
解せない世の中だよ。廃れているよ!
とりあえず、まずは身近な死活問題から解決していこうと思うよ。


ところで、幼女規制法みたいなのはどうなったのかな?
アホすぎて空気になったのかな??
こんにゃく畑禁止案は?餅も道連れになったのかな?


こんなんだから、ジャップとか、ここが変だよ日本人って言われちゃうんだよ?
もうちょっと頭使おうよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何もやる気がおきない・・・

2011年07月29日 16時23分56秒 | [ありす](´・(I)・)
これが有名な5月病ってやつですね。
最近何もやる気がしない。

ニコ動見て、まったりして、気づいたらお昼寝してて
夕飯作ってご飯食べて、ネット見て、気づいたら朝で。

なんというダメ人間⊂(゜∀゜*⊂⌒`⊃=з=зズサッー!!


前回のお仕事から、しんちゃんの職場にレンジがないせいで
お弁当いりま宣言されてしまったから、何もない。
別に朝早く起きる必要はないし、お仕事ないし。

あるといったら夕方のアリス様のお散歩くらいだろうか。
でも、アツくてだるい。
仕事が忙しくて、出来なかった
部屋の掃除も、おふろの掃除も、トイレの掃除もやらなきゃなのに
何もやる気がないー。だるいよーだるい。

体がとろける~~~。


と、思ってたらしんちゃんも活力がないみたい。
メールで生きるのが面倒くさいとかいうもんだから
そうだねぇと返した。

皆どうやって生きてるんだろうねぇ。

気づいたら元気が出てるもんなのかねぇ。

はぁー。あついあつい。
とりあえず、掃除1っ箇所だけでもいいから毎日コツコツ始めてみるかー。

ありすのお散歩行った後は、いつも活力がわくから
朝いくことにしてみようかなぁ。生きるって大変なんだねぇ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブラジル人になりたい その2

2011年07月26日 18時28分58秒 | [ゆこの日常]*’3`b)b
はぁ~~。アツい。地元に帰りたい。

先日お仕事



辞めました~~~☆-(ノ゜д゜)八(゜д゜ )ノイエーイ☆

12時間労働夜勤日勤2交代するなんて疲れます!
胃が痛いです!

昨日ブラジル人の友人Eda(仮名)の誕生日でした!
知らなくて、お菓子食べながらニコ動見てたら

急にJelly(仮名)から電話が来て
「Yucoooooo!!!Nande denwa nai?? kyou Eda Anicersario(誕生日)ne!!!!!!」

一瞬何を言われてるのか分からないし、背後で大盛り上がりしてるし
何事かと思ったら誕生日!!!うおっ!今日だったのか!!と跳ね起きて
「何?!今どこにいるの?!」と聞いても日本語が通じてないのか
「HAHAHA!!! Hayakuuuu! hayakuuuu!!」と大騒ぎ状態(´ε`;)
電話が交代されてEdaが出るも
「Yucoooooo!!! Cake aruyooooo!!!!oide--!! kimashoooo!!!(?)」
テンション同じw

何はともあれ急いで支度して、途中でお花とシャンパン(安いやつw)を買ってEda宅へ。
中では3人の外国人が大騒ぎしていた!
私が入ると大爆笑!w
何がそんなに楽しいのか分からないけど、ハグとキスの嵐(;゜∀゜)
もみくちゃにされた後、Edaにプレゼントタイム!
渡すとまたハグとキスの嵐!

お次は皆でプレゼントを持ち記念撮影w
とにかくカメラ好きのEda wかなり枚数を撮ってやっと落ち着いたのか
ジュースをもらった。ケーキはなかったけど・・・(´・ω・●)

EdaとJellyの他に今日は新しいJellyの友人を紹介された
えすぱにょーる、なのか、ぶらじる、なのか、もうどうでもいいくらい外人だらけ。
ギュッと握手をして
「Hajimemashite!」
と言われる。
はじめましてくらい、覚えとくんだった・・・と後悔しつつ日本語で返事(´ε`;)
こういう時に、ポルトガル語で返事したら\ドッ/と喜ばれるんだろうになぁw
チャンスを逃したので次こそ頑張りたい!

Muito prazer!(ムィト プラゼール) [はじめまして!]

なんか教えてもらった気がする!


さて、話は飛んだんだけど、誕生日!
到着してしばらく久々の再会を祝していると、何やら奥からEdaがビンを。。。

梅酒だ!!!!

以前職場が同じだった時に職場の人に教えてもらった製法で作ったそうだ。
すごいおいしい!!市販の並においしい!!
我が家でも庭になってる梅で作ったことがあったけど、それよりも美味しかったw
ブラジル人恐るべしw

皆でほろ酔い気分でギャーギャー騒ぐこと数時間。
さすがに皆疲れたのか、やっとしっとりいい雰囲気にw
ナッツやらポップコーンやらをつまみながら、思い出話にふけり
1人はネットを始め、1人は時間なので帰宅し、私は


子供に絡まれていた


愛娘ちゃんが、私に絡みついてきている。
しかも、物凄い力で!!!可愛いんだけど、・・・痛い(*´∀`)゛)3`)グリグリグリグリグリ・・・

叱られても叱られても(*´∀`)゛)3`)グリグリグリグリグリ・・・

恥ずかしくても(*´∀`)゛)3`)グリグリグリグリグリ・・・

美味しくても(*´∀`)゛)3`)グリグリグリグリグリ・・・


痛い!!!(/ω\*)


でも・・・





でも・・・






もち肌たまらぁん❤(´∇`●)



気づけば夜の9時までどんちゃん騒ぎw
さすがに帰らないとまずかったので、Jellyと一緒に家を出ることに。
しんちゃんに帰宅の電話をかけてる最中に、目の前でちゅーぺっとを
「口から出し入れする」仕草をするEdaとJelly。
何考えてるんだろう、と思いつつ電話終了w


自転車に乗るところまでEdaと愛娘ちゃんがついてきてくれた。
いろんな話をまたしながら、ハグとぶっちゅーーー!されてきたw
物凄く喜んでくれて、また一歩ブラジル人になりたいと思った今日この頃。
悪いところも、もちろんありますよ?w

でも、あんなに賑やかに、楽しそうに生きられたら
も少し人生面白かったのかもしれないなって思うと、なんだかラテン系の人が
羨ましいというか、もっと楽しめると教えてもらってるというか、人の温もりを
すごく感じているというか・・・。日本人にはない、またいい感じなのですよ。


地元帰ったら片っ端からハグしてキスしてやるんだから!!!!!


12月にEdaとJellyにブラジルに行かないかって言われてるんだけど
ポルトガル語もしゃべれない、お金もない、知識もないあたしが
ブラジルなんか行ったら一発でカモだと思いますw


怖いけど、勇気が出たら行ってみようかな(´・ω・●)

ところで、Amarulaっていうお酒飲んだ!!美味しかったよぉぉ
カルアミルクお好きな方お勧めw
今度お店に並んでたら買ってみようかな(´∇`●)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラジル人に生まれたかった

2011年06月17日 03時20分06秒 | (。´Д`。)φ[いらすと]



書きかけで全く進まないイラスト(´Д゜)

仕事も忙しいし、休日は遊びたいし、ゴロゴロしたいし
なかなか集中力と気力が続かない(´・ω・●)

ご飯作ったよ!
鶏肉とブタバラを圧力鍋でやわらかくして、たまねぎとにんじんと
トマト缶とローレル入れてコトコト!
味付けお塩とにんにく少しとコショウ、バジル入れて出来上がり!

おいしい(*´ェ`*)ポッ

ご飯硬めに炊いて、その上にかけて食べるとうまい!
多めに作っておいたから明日もたのしめそう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圧力鍋

2011年05月30日 09時53分13秒 | [ゆこの日常]*’3`b)b
先日ホラーゲームをしんちゃんと一緒にやってたんだけど
いやぁ、きゃぁきゃぁ怖がれなくて微妙なゲームでした!

ロードオブ座リング 王の帰還見たよ!
熱かった。王道なとこがいいのよね。展開は見えてるんだけど・・・アツい!
友情というかね、絆っていうかね、いい映画でした。
世界観とか技術もすごいし、ついつい流行ると馬鹿にしてしまうけど
皆が騒いでいたのもわかった気がしましたw

なんだかんだで3部作見た+小説は読んだはずなんですが
昔のことすぎてストーリー忘れてしまったw

まぁこんなレビューはともかく!
3日間だけニート生活を満喫しました!
明日から新しい仕事が決まったので、そこに行ってきます。
なんでかっていうと、ひどすぎて口にできません(ノω・、) ウゥ…

派遣だし、仕方ないね(´・ω・●)

次の仕事はゼリー工場です!
小さいとこだけど、工場長みたいな人がいい人でした。
がんばります。

時間は朝5時~夕方5時 と 夕方5時~朝5時までの
交代制です。1週間朝したら次の週は夜、みたいな感じの・・・
初めて夜勤やるのでドキドキですが、体調管理だけはきっちりしたいと思います。

ありちゅにはさびしい思いばかりさせていますが
しんちゃんがお仕事ついてくれるまでの辛抱です。
しんちゃんの両親には家賃手伝ってもらったり
クーラー買ってもらう予定だったりと
色々お世話になってしまって、顔を合わせるたびに・・・息苦しいです。

しんちゃんには簡単な仕事でもいいから、何かしてほしいのだけど
体力+筋肉少ないしんちゃんに男の人の仕事が回るわけもなく(´・ω・●)
おまけに派遣先の人にお世話になっているものだから
こっちはこっちで別の仕事を。。。なんてことにもいかず(親の面子もあり)
半縛りつけられてる状態で日々すごしているのが苦しいです。

栃木にいたころの方が全然マシだったと思いつつ
あたしは毎日働くのでございます・・・。
家事やって労働して、しんちゃんを養って・・・。
たまに逃げ出したくなったり、連れてこられた結果がコレだよ!!
と現実逃避したくなる時もありますが
手を取り合っていければと思っています。

まぁしんちゃんにはパートナーとして
家事くらいはやってもらうことにします。

やってくれるんだろうかw

また壮絶な喧嘩の日々が始まると思うと
ありすと一緒に廊下に転がりたくなってしまいます。




投稿直前で気づいたんだけど、圧力鍋買いましたw
使い心地なんですが・・


スー・・・・シュシュシュシュ~・・・・。





じゅぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ!!




静かだなーと思ってたら、狂ったように蒸気を吐き出し始めたので
暴走が始まった瞬間慌てて火を消して
物陰に隠れてしまっただよセフ!!_(´Д`;)_))((_(;´Д`)_セフ!

ちゃんと回ってはいるから・・・これが普通みたいなんだけど・・・

こわぁぁぁいッッ。+゜(゜´Д`゜)゜+。ビーッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加