千葉県柏市でNPO法人ヘアエピテーゼ協会認定のプライベートサロン・医療用かつらを扱う美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。再現美容師として医療用ウイッグ(かつら)を通し患者さまのサポートをしていきます。

今週の「ちいき新聞(10月14日号)」はピンクリボン運動応援号です。

2016-10-14 13:15:02 | 皆さまからのアイデア

今週(10月14日号)のちいき新聞(柏南版)はピンクリボン運動応援号です。


表紙とインタビューの記事には生稲晃子さんが取り上げられていて、紙面も全12ページ中、かなりの部分を乳がんに関しての記事がとてもわかりやすく掲載されています。


そしてなんと!!、よくみると表紙の「ちいき新聞」の文字もピンクリボンのマークのように書かれています。(ここがこだわりですね!えらいです!)



9月は乳がん月間でしたし、最近では、あちらこちらで乳がんに関する情報が入手しやすくなっています。



 

ちいき新聞さんには、美容室ありすの「女性がん患者の茶話会」のお知らせをイベント情報の案内に掲載させていただいております。


(ありがたいことでとても感謝しております


そして、今回は記事のことをブログへとりあげさせていただくこと、また画像掲載の許可をいただいておりますので、紹介させていただきますね。


尚、村井は画像などの編集などは一切できませんので、読みにくいかもしれませんが、ご了承くださいね。


また、きちんとご覧になりたい方は、ちいき新聞ホームページ「ちいこみ」で検索の上ご覧くださいね。













以上、今回の「ちいき新聞」さんの編集された方々は、本当に幅広くまたわかりやすく書いてくれていますので、是非皆さんに読んでいただきたく、ご紹介させていただきました。


実は茶話会についても初めは掲載を断られたのですが、再度事情をお話し(村井はしつこい)、ぜひ「孤独になりやすい・また1人で悩んでいる女性のがん患者のためのお話する場所があることを知っていただきたい」をということをお願いしたところ、ご協力頂けることになったのです。


そして、今回はピンクリボン運動応援号です。



女性に優しい会社ですね。


この新聞はありがたいことに購読料無料(これも女性に優しい)


そして、新聞は手配りで配っていますが、その方々はほとんどが女性でしょう。



そんな方々もまた、その知り合いのかたなど、より広く、色々なかたの目に留まるように・・・・・


皆さんも一度ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

少し先になりますが、11月23日(水)13時から茶話会を予定しております。

 

皆さんで、お茶を飲みながら、治療のこと、日々疑問に思っていることなど、お話してみませんか?


茶話会のお知らせは、10月28日のちいき新聞のイベント情報にも掲載されます

 

 

 

 

 

 9月の茶話会の様子

 

 

9月の茶話会の募集チラシ例

 

 

ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

                      

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。

 

 

 

 色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)

 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。

 

         

 

 

 

 

 

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jpにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


























































































































































 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容師がお勧めする医療用ウ... | トップ | 小さい騎士(ナイト) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。