千葉県柏市でNPO法人ヘアエピテーゼ協会認定のプライベートサロン・医療用かつらを扱う美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。再現美容師として医療用ウイッグ(かつら)を通し患者さまのサポートをしていきます。

息子さん達も見ていました(4)

2017-06-15 19:58:26 | 嬉しいお知らせ

 

ここのところ「息子さん」について書いています。

 

村井は息子はいませんが、男の子のお客さんや結婚した娘の旦那、下の娘の彼氏と会うことがあるので、

 

「おお!!息子ってこんな感じ!!!」

 

ほーほー

 

いやーっ、さぞお母様はたいそう大事に育てられたのでしょうね。

 

そして、お母さまのことを村井が尋ねると、少し恥ずかしそうにでも嬉しそうに話してくれます。

 

最近村井の好きなのテレビの番組に「かあちゃんに会いたい!」がありますが、そこでも同じ表情を見ることがあります。

 

やはり「お母さん」は息子さんの大事な「お母さん」

 

さて、今回のお話は、先日いらしたB様。

「24万と9万のウイッグを購入したけど気に入らないのです。K病院からこちらを紹介されて・・・」ということでB

様からご連絡をいただきました。

 

K病院からは、看護婦さんなどから美容室ありすのことを「他の患者さんから評判が良いですよ」と言っていただいているようで、お店におこしいただく方が増えています。

 

ありがたいことです。

 

いらしたB様はせっかくのウイッグをお持ちなのに被らないで、スカーフを頭に巻いての来店です。

 

「・・・・・」

 

ウイッグをみさせていただいて

 

「・・・・・・」

 

24万のウイッグはオーダーだったらしいのですが・・・・

 

せっかく高いウイッグなのに被らない・・・・被れない・・・・被りたくない・・・・

 

息子さんから

 

「場末のマダムみたいだね・・」って言われたの・・とB様・・・

 

息子さんはどんな気持ちでそのウイッグをみていたのでしょうか?

 

 

そしてそれを言われたB様のお気持ちは・・・

 

続きは次回・・・

 

 

 

***6月お休みのお知らせ***

 6月13日(火)午後

 6月14日(水)

 6月16日(金)~6月20日(火)

 6月27日(火)午後

 6月28日(水)

 

***7月お休みのお知らせ***

 7月11日(火)午後

 7月12日(水)

 7月15日(土)

 7月16日(日)

 7月25日(火)午後

 

上記日程で美容室ありすはお休みをいただきます。

 ご迷惑おかけしますが、お休みの前後は予約が取れにくい場合がありますので、お早目のご予約をお願いいたします。

 

また、連休中PCからの連絡では届かない場合があります。

 

お急ぎの方は、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jp

または、08036081628に直接お電話下さいね。

 

ウイッグのご試着やご相談は土日のご希望が多く、ご希望のお時間がお取り出来ないことがありますので、こちらも、なるべくお早めのご予約をお勧めします。

 

 

                 

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 

 

 

 

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。

 

 色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)

 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jpにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月茶話会のお知らせ(2) | トップ | 息子さん達も見ていました(5) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL