千葉県柏市でNPO法人ヘアエピテーゼ協会認定のプライベートサロン・医療用かつらを扱う美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。再現美容師として医療用ウイッグ(かつら)を通し患者さまのサポートをしていきます。

ぶきっちょさんにお勧め!ウイッグの簡単ヘアアレンジ(2)

2017-05-03 22:20:07 | ヘアエピテーゼ

5月になり、連休中なので、あちらこちらに子供を連れた方々がいて、とてもにぎやかで楽しそうです。

 

普段はここら辺は柏市でも高齢者の多い場所ですので、杖をついた高齢者の方や腰が曲がっているお年寄りの方などが多くみられるのですが、こうして、子供の明るい笑い声が聞こえるのは嬉しいですね。

 

楽しい連休を過ごして欲しいものです。

 

さて、前回の続きです。

 

使うものは・・・「おだんごメーカー」という100均のスポンジで出来ている超軽量のヘアアクセ

大きいサイズと小さいサイズがありますが、ウイッグの長さや量によって使い分けて下さいね。

 

説明書きによると、この使い方は、穴の部分に髪を通して丸めてお団子にするというものですが、これは結構難しいですし、お団子にするには他の道具のほうが上手に出来るものがありますので、そちらはまたあとで・・・

 

とりあえずこの穴の中に、髪を入れるまでをわかりやすく毛束でやってみました。

 

 

そして中にソフトなワイヤーが入っていますので、その左右の端を交互に曲げてみると・・・

こんな感じになります。

 

これだけで髪がまとまりますね。簡単!カンタン!

 

ゴムで結わくのが難しいかたや、シュシュなどの飾りをつけないでなんとなくおしゃれにしたいかた・・・

 

「でも面倒なのは嫌!だってわたしぶきっちょなんだもの!」と思っている方は、これだけでちょっといい感じにまとまります。

 

今日の日中位暑い日や、これからの暑い日は、これでウイッグの髪を軽くまとめるだけで涼しくなりますね。

 

軽くて!使いやすく!お安いのでお勧めです!!

 

コツと言えば髪を穴に入れてワイヤーを左右交互にする前に、雑巾を絞るようにワイヤーをひねってからにすると、よりまとめやすいと思います。

 

もっともっとぶきっちょ!スーパーぶきっちょさんでしたら、

 

「穴にウイッグの髪を入れられない!!」

という方もいますね。その場合は髪を穴に入れなくても、左右交互にワイやーを曲げるだけでも結構まとまります。

 

そのまま結わきっぱなしでもおしゃれに見えますが、ちょっとマキマキしてみますと、

 

ウイッグを使ってみますね。

 

 

 

 

ちょっとルーズ感がより自然に見えて素敵です。

 

ウイッグの髪の長さで段が入っていて、このアクセだけでは不安な方は、一回ゴムで結わいてみてその上にこのアクセをつけるのもお勧めです

ただのゴムで結わくだけよりおしゃれに見えますし、結び目が見えないので結わき方が下手でも上手に隠せますね。

 

そして、ちょっと位置を変えるだけでもこんなに可愛い

このアクセの一番いいところは、ゴムで結わくときには出しずらいこの「束感」が出て、よりエピテーゼの自然な感じが行かせるところですね。

 

連休の間にも一度試してみてはいかかですか??

 

 

                 

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 

 

 

 

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。

 

 色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)

 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jpにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パルシステムさんにもご協力... | トップ | 6月のお休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘアエピテーゼ」カテゴリの最新記事