千葉県柏市でNPO法人ヘアエピテーゼ協会認定のプライベートサロン・医療用かつらを扱う美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。再現美容師として医療用ウイッグ(かつら)を通し患者さまのサポートをしていきます。

身近な場所でお話できる場所を

2017-07-23 14:35:19 | お茶会

さてさて、7月に入ったと思ったらあっという間の23日・・・・

 

暑い暑いとの言葉が、毎日のようにお客さんとの挨拶になっていて・・・・

 

そうだ!

 

ウイッグの扱い方やヘアアレンジについて書かなくっちゃ・・・

 

A様のこともご紹介したいな・・・

 

そうそうB様の上手なウイッグの手入れ方法も参考にさていただきたいな・・・

 

 

そう思いながら・・・

 

頭の引き出しにはいっぱいあるのですが・・・

 

とりあえず、取り急ぎというか本当に急ぎのお知らせだけでも・・・

 

 

 ・・・ということで、前にお知らせした7月30日に行います「若年性乳がんの治療を受けている方の茶話会」ですが、

 

おかげさまで、少しずつ、人数が集まってきています。

 

 

特に今回は、いつもお世話になっている「ちいき新聞」さんから「(茶話会の開催のことを)、つくば版(茨木県)のちいき新聞の紙面にも

情報を載せてもよいでしょうか」とのご連絡をいただきました。

 

嬉しいことです。

 

本当にうれしいですね。

 

茶話会の開催場所が、交通アクセスの良い柏駅近になったのも、より参加しやすくなったでしょうか?

 

おかげさまで、そちら方面からのご参加の連絡もいただきました。

 

そして、今SNSのおかげで、ほかのいくつかのところにも茶話会のことを出していたら・・・

 

こちらからも、昨日お問い合わせがありました。

 

この協会のホームページ、ブログ、フェイスブック、他SNS、掲載をご協力いただいている各社など、色々なツールから、茶話会のことを知っていただき、ほんの2-3時間ですが、ゆっくりお話をする時間を持ってもらうこと・・

 

一人で他の方のブログなどを読んでだんだんつらくなってきた…

 

という方にはちょっと勇気を出して、ご参加いただければと切に思います。

 

途中退席などもOKです。

 

今回は30~40代の方でのお話し会です。

 

同じ世代ならではの悩みや思い・・・

 

そしてほかの方から教えていただく情報・・・

 

定員にはまだ若干余裕がありますので、参加希望の方はご連絡くださいね。

 

 

 

さて、柏の村井以外でも、7月では、エピテーゼ協会メンバー袋井店でも茶話会が行われていました。

 

もう少し、早くお知らせすれば良かったです

 

次回の開催にはご興味のある方は、お問い合せいただいてもよいかもしれませんね。

 

 

以下袋井店ブログより抜粋

 

お話してみませんか?

ご都合がつきましたらお越し下さい。

エピテーゼウィッグをご利用の方、
他社製ウィッグをご利用の方、
ウィッグ使わなかった方。

乳がん治療を終えた方、
現在、またはこれから治療される方。
が対象です。

080-4323-1045

森町森、1101-1
atelier tento
お電話お待ちしています。

 

また、協会では25日協会本部において、ビューテイレッスンが行われます。

 

こちらもご興味のある方はご参加くださいね。

 

 

 

いろいろな場所にご参加いただくことで、ちょっと気持ちが楽になるかも知れませんね。

 

身近なところでお話出来たり、外見ケアをレッスン出来る場所があるって知って頂き安心していただきたいです。

 

尚、次回9月24日(日)15時―17時には

「乳がん・婦人科系がん患者の方の茶話会」としまして、

 

前からご希望がありました「ケア帽子を作りたい」との声から、

 

参加者の方同士、ゆっくりお話しながら脱毛中役に立つ「ケア帽子」をタオルで作ります。

 

詳細は後日お知らせしますね。

 

茶話会のお問い合わせの時に、よく、

 

「次はいつやるのですか??」とのお問い合わせが多く、

 

特に今回は、

 

「次のこの茶話会(若年性30代ー40代の)はいつやりますか?」

 

「定期的にこの茶話会(若年性30代ー40代の)はやっているのですか?」とのお問い合わせが多かったです。

 

なかなか、治療を受けている若い方同士での集まる機会はないからでしょうか・・・

 

実は、今まで行っている茶話会は、参加者の方のご希望に応じて開催しております。

 

つまり、ご自分でお話してみたいことや、お話してみたい方などを村井にご相談いただければ、なるべくご希望に沿うようにしていきたいと考えております。

 

前回の「乳房再建」、今回の「若い方同士でのお話・・」そして、次回の「ケア帽子を作りたい」とのことでの参加者募集

 

あなたの希望をお知らせください。

 

一緒にお話しましょう。

 

                 

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 

 

 

 

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。

 

 色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)

 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。尚、7月1日より対応させていただくお部屋は1部屋となりましたので、ご了承くださいね。

 

 

         

 

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jpにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月1日の茶話会 | トップ | 定例会に行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL