千葉県柏市でNPO法人ヘアエピテーゼ協会認定のプライベートサロン・医療用かつらを扱う美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。再現美容師として医療用ウイッグ(かつら)を通し患者さまのサポートをしていきます。

最初に思い出していただくということ

2017-05-26 08:45:14 | ご試着~製作までの流れ

昨日、今日と続いての雨です。

 

先週の土曜日の真夏日のような暑さの中、ウイッグを被って小学校の運動会に行かなければならない方が何人かいらっしゃいましたが、今日は朝から気温が低いです。

 

この温度変化の厳しい中、体調には気をつけて下さいね。

 

さて、ゴールデンウイーク前に、エピテーゼを1年半以上近く使われた後、自髪デビューされた方から、再度ウイッグが必要になりましたの連絡をいただき、とりあえず今お持ちのウイッグの状態を見させていただくとともに、今後のことを相談したいとのことでご連絡がありました。

 

 

お電話いただいた時は、とてもお辛い状態だったと思いますが、そんな中、まず村井に連絡をいただけて良かったです。

 

通常、医療ウイッグが必要になられたときには、ウイッグ販売店やネットで購入された場合は、相談出来る場所や人がいないことが多いと思います。

 

ウイッグの大手メーカーでも、同じ美容師がその方にずっと担当するということもなく、行くたびに担当の人が違うということも聞いています。

 

 

エピテーゼの料金には、1年間サポートは、ウイッグの製作費以外にもウイッグのメンテナンスやカット、スタイルチェンジが1年間のサポートですが、ここには「ウイッグ(もしくはそれ以外の)についての相談料」も含まれています。

 

その上、治療前、後での自髪のカットも1回づつ含まれていますので、ほかの場所でウイッグを購入されるよりも、担当する美容師が実際にお会いして、ご相談を受けたり、施術をさせていただく時間が多いのです。

 

そして、ウイッグをお使いの途中でも、メンテナンスに来ていただいたり、ウイッグ以外の眉やまつ毛、爪やそれ以外のお話をしながら、お約に立てそうな情報をお話させて頂いております。

 

そのため、実際にお客様と接してお話ししたりお悩みをお聞きすることで、少しでもお気持ちに寄り添い、近くなれるのではないかと思っておりますし、実際同じ担当者でないと、このような距離感を感じられるようになるのは難しいのではないかと考えています。

 

 

大手ウイッグメーカーでウイッグを製作された方は、その後の電話攻撃がしつこく「着信拒否しています」という

怒りとも悲しみともいえないお言葉もよく聞きます。

 

 

美容室ありすでは、ご試着やご相談に来ていただいた後も、強引な勧誘もありませんし、こちらから連絡をさせていただくこともありませんのでご安心くださいね。

 

ただ、必要とされたときに、一番最初に思い出して頂ける美容師でありたいと思っています。

 

ご本人様にも、ご家族様にも・・・

 

安心をして頂ける場所でありたいです。

 

 

 

 

 

さて、6月16日(金)から6月19日(月)まで、美容室ありすはお休みをいただきます。

 

ご迷惑おかけしますが、お休みの前後は予約が取れにくい場合がありますので、お早目のご予約をお願いいたします。

 

また、連休中PCからの連絡では届かない場合があります。

 

お急ぎの方は、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jp

または、08036081628に直接お電話下さいね。

 

ウイッグのご試着やご相談は土日のご希望が多く、ご希望のお時間がお取り出来ないことがありますので、こちらも、なるべくお早めのご予約をお勧めします。

 

 

                 

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 

 

 

 

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。

 

 色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)

 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jpにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい出会い | トップ | あれ?あれ?・・・大丈夫です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご試着~製作までの流れ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL