千葉県柏市でNPO法人ヘアエピテーゼ協会認定のプライベートサロン・医療用かつらを扱う美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。再現美容師として医療用ウイッグ(かつら)を通し患者さまのサポートをしていきます。

ご協力があるからこそ、パンフレットを見ていただけます

2017-06-30 20:35:26 | ご試着~製作までの流れ

 

今日は朝から降ったりやんだり・・

 

不順な天候のきょうは、ちょっとした時間があったので、その間に病院にパンフレットを持って行きました

 

美容室ありすのご予約は、ほとんどの方がお電話かメールでいただきますが、たまーに直接ご来店下さる方がいます。

 

又、宅配の方なども来るので、日中なかなか留守には出来なかったのですが、先日念願の「どこでもドアホン(パナソニック)」を購入しました。

 

家のインターホンも古くなっていたので丁度買い替えの時期・・・

 

綾瀬はるかさんのCMで見てからずっと狙っていました。

 

そして取り付けてみましたが、これが想像以上にすごい!!

 

来客を広いモニターにて動画で見れ、録画もでき、なんと子機でもスマホでも見れるのです。(ネットがつながっている場所に限りますが)

 

スマホで見れる・・・

 

つまり外出先でも、モニターに映って誰が来たのか確認も出来て、通話も出来るんです!!

 

そしてまたまたびっくりしたのが、何と海外にいる時でもピンポンと鳴って・・・

 

・・・wifiがつながっているので当然と言えば当然ですが・・・・頭の中では

 

「ネットだからお金は国際電話のようにかからないのだろうケレドモ・・・デモ・・・」

 

アナログ人間の私はつい何かの国際料金がかかったら怖い!!ので出なかったのですが

 

あとでよく考えてみれば、スカイプなどでも今では、どこの国にいても無料でいくらでも通話などが出来る時代なんですが・・・

 

でも、ちょっとなーーーー頭ではわかっていても・・なんか高い請求が来ちゃったら・・・・不安・・・

 

・・・・なので、今日のように、日本にいて、外出中にインターホンで来客の方と通話が出来るなんでしみじみ安心します。

 

そして、留守の間にせっかく来ていただいた方とも通話出来ますしね。

 

早速今日も病院にいるときにスマホにお知らせが!!

 

無事インターホン対スマホで予約完了!!

 

良かったです。

 

話がそれましたが、そんな理由で今日は留守しても大丈夫!な安心感で病院にパンフレットをおきに行きました。

 

今日は乳腺化の受付の方に説明し、お願いしてきました。

 

初めにパンフレットの設置をお願いした時はとても緊張しましたが、何回か通って患者さまがご来店いただき、またその患者さまの評判を聞いて、看護婦さんなどが患者さんにお声をかけていただいて・・・・

 

たくさんある医療用ウイッグのパンフレットの中から、わざわざ’へき地の美容室’ありすにお越しいただけるのも、病院がパンフレットを置いて下さるからですし、患者さまの立場になってお声をかけて下さる病院スタッフの方々のおかげです。

 

個々にはお礼が言えませんので、この場でお礼申し上げます。

 

ご協力いただきありがとうございます。

 

ご紹介して頂き、ご来店いただいた皆様に少しでも安心して頂けるようにサポートしてまいります。

 

通常お店にいて仕事をしていると、つい忘れてしまいそうな感謝の心

 

このように協力して頂ける病院やスタッフの方々、ほかにも見えないところでも村井の活動に色々ご協力いただいているからこそ、日々医療用ウイッグの製作と患者さんのサポートをさせていただけるのですね。

 

先ほど書いたインターフォンのように、時代はますます便利になっていますが、人とのつながりはまだまだアナログな関係がいいなと思う村井です。

 

明日から7月

 

そして明日は茶話会です

 

お天気が心配されますが、明日の茶話会も、お手伝いして下さる方の善意と暖かいお気持ちでご協力いただき開催します。

 

ゆっくり安心してお話しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白髪があると年齢相応なんで... | トップ | nonちゃんの手作りケア帽子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご試着~製作までの流れ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL