千葉県柏市でNPO法人ヘアエピテーゼ協会認定のプライベートサロン・医療用かつらを扱う美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。再現美容師として医療用ウイッグ(かつら)を通し患者さまのサポートをしていきます。

私の話を聞いて元気になってもらいたい

2017-05-15 22:50:57 | お茶会

さて、今週21日日曜日はパレット柏で12時から茶話会です。

 

今回は、嬉しいことに、エピテーゼの他のメンバーのお店でウイッグを製作され、ブログを見ていたら村井の茶話会を知って参加をご希望との方から連絡がありました。

 

村井の茶話会は、美容室ありすのお客さま限定ではありません。

 

他のメンバーのお店のお客様でも、もちろん他社のウイッグをお使いの方でもどなたでもお気軽にご参加頂けます。

 

そして、今日は柏広報を見たという方からお電話がありました。

 

「柏の広報を見て連絡しました。私は73歳です。大丈夫でしょうか?

お話ししたいことがあって参加希望します、というのは私は初めに乳がんが見つかってから22年たっています。遠隔転移で肺や他にもあって・・・余命はあと3年と言われたのですが・・まだこうやって元気で生きています。

・・・もしもこの私の話を聞いてもらって治療をあきらめないでいてもらえたら・・・

茶話会に行ってお茶でも飲みながら、今治療している他の方にも

末期と言われても・・・大丈夫な人もいることを知ってもらいたいのです」

 

村井も仕事中でしたので、短時間のお電話でしたが、とてもしっかりしたお声の方でした。

 

嬉しいですね。

 

前回もそうですが、治療してから時間が経っている方が「私の話で良ければ・・・」ということで「今はもう治療中ではないのですが、参加してお話を聞いてもらって少しでもお役に立てるのであれば・・・」と言うことで参加して下さる方もいました。

 

病院や患者会などではどうしても「年齢が違う人とは話難い」という声が多いですが、茶話会のような場所ですと、年齢に関係なく、このように経験者がこれから治療する方に少しでも自分の話を知ってもらって不安がなくなってもらえれば・・・・気持ちがわかるのが同じ体験をしている人同士だから・・・そんな方がご参加頂けるのもありがたいことですね。

 

他にも前回ご参加いただいた方も「また参加してもいいですか?」とのご連絡が。

 

今回はメークアップのプロの方の参加も予定していますので、治療中の顔色を明るく見せるなどの、役に立つ情報やワンポイントアドバイスなども頂けると思います。

 

5月21日の茶話会のは、まだ定員に余裕がありますので、参加ご希望の方はご連絡下さいね。

 

また、次回7月1日(土曜日)15時より同パレット柏において

 

「乳房再建」についてお話する茶話会を開催します。

 

こちらも前回の参加者のご希望で開催決定した会です。

 

そして、再建手術を受けた方に実際にお話をしていただいたり、気になる質問なども出来ます。

 

参加者の方同士で、お互いに安心してお話をして、役に立つ情報交換もしていただければと思います。

 

こちらも参加希望の方はご連絡下さいね。

 

もちろん再建経験者の方もお待ちしております。

 

 

 

さて、6月16日(金)から6月19日(月)まで、美容室ありすはお休みをいただきます。

 

ご迷惑おかけしますが、お休みの前後は予約が取れにくい場合がありますので、お早目のご予約をお願いいたします。

 

また、連休中PCからの連絡では届かない場合があります。

 

お急ぎの方は、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jp

または、08036081628に直接お電話下さいね。

 

ウイッグのご試着やご相談は土日のご希望が多く、ご希望のお時間がお取り出来ないことがありますので、こちらも、なるべくお早めのご予約をお勧めします。

 

 

                 

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 

 

 

 

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。

 

 色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)

 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、lovelove.happy-alice2010@softbank.ne.jpにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のお休み | トップ | 新しい出会い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL