あれこれ日記

日々のあれこれを綴ります

春ですね。

2009年03月31日 | try




もう4月になるのですね。
入学、入社、転勤、新しい環境の中に飛び込んでいく方もいらっしゃるでしょう。
緊張、不安、期待が入り混じっているかもしれませんね。

私も春は何となく気分的に落ち着かないです。
もともといろいろな事に興味を持つタイプなので、何か新しい事を始めるのも
この時期から動き出すことが多いです。
秋口から年末年始、申告時期と忙しい期間を乗り越えると自然とそうなって
しまうのですが(笑)

今年も公私ともにやりたい事がいっぱいあります。
なかなか時間が思い通りにいかない事もありますが、思いこむと人一倍
頑張り屋で少しの隙間時間でも活用して練習したり勉強したりします。

それでも不器用なので努力だけでは実らない事も多いです。
なかなか思うようにいかないのが現実。
頑張った分ショックは大きいのですが、それはそれで受け止めて
また新たに出発していく。。凹んでばかりもいられないのです。
時間はどんどん過ぎて行っちゃいますからね。

新しい世界に飛び込んでいかれる皆様、お互いに頑張りましょうね。



画像のパンはブレッツェンです。

もったいない・・・

2009年03月01日 | その他の出来事


もう何年も会っていない友達に一昨年から「遊びに行くね」
と約束していて、なかなか行けなかったのですが、
先日やっと電話をして「遊びに行きたいんだけどぉ~」
すると今はとても忙しい時期のようなので今回は残念。

私が「最近どうよ??」と聞くと

友達「もう化粧なんてしない日もあるよぉ~」

私「えぇ~~・・・マジ?

友達「うん。カッコもさぁ~、あまり気にしなかったりするよ。
冬はいいのよ。コート着てマスクしちゃえば楽だし(笑)」

私「それはヤバいっしょ~。楽だなんて思ったら終わりよ。

私は、せっかくお洒落をしてもコートで見えなくしてしまうのは
いつも残念だな・・・と思って、早くコートのいらない
暖かな春になってほしいと思っています。

それを楽だなんて思っちゃおしまいよ~~。。

友達の中でも、とびっきりの美人。服のセンスもすごくいいし。
しかも性格がとてもいい。。

私の前の職場で彼女の写真を見せた時「綺麗なお姉さん」と
すごく話題になったほどです。。

素がいいのだから大切にね。。

でも・・・油断していると見せかけて、、
実際に会ってみたらやっぱり「綺麗なお姉さん」なのかもしれない。。
これは再会が余計に楽しみになりました~~。