フェイシャルエステ・リンパ美顔法&シェービング・お顔そり美容法 ☆ きらきらめるろーず(薔薇色の人生)

◆和光市・成増エステセラピストの日記◆理容室でフェイシャルエステ&レディースシェービングお顔そり美容法に携わっています。

オカリナ楽し♪ ~その2~

2017年08月13日 | try

 

オカリナ、実はその後、ほとんど吹けていなかったのです。

音が外に漏れるのが気になるし、音程も音痴ですし、音を間違って吹いてしまうので

「聞いている人はズルっとこけているんじゃないかな?」と

ご近所迷惑を気にして、まったくの放置状態に。

 

オカリナを吹くのは楽しかったので、「何か良い方法は無いか」 と思ったときに

ネットで見つけたのが弱音補助装置というもの。

良くわからないけれど、購入してみました。



 

自分で調整する部品がいくつも付いているのだけれど、微調整できるほど

オカリナの技術も知識もないので、そのまま基本のパーツをポンっと付けただけ。

 

高い音がかすれるのは自分の技術が下手なのか、微調整するべきなのかもわかりません。(笑) 

 

でも、音は弱くなっているので、これで練習が出来そう。

 

今はとにかく細かいことは気にせずに楽しく吹きたい♪

 

youtubeでオカリナを演奏している方々の音色に癒され、刺激を受けながら

「いつかこんな風に吹けたらいいな♪」と思って、日々、少しずつ練習しています。

 

まだ趣味とは言えるほどやっていないし、下手だし、気持ちの中では定着していないけれど

今はオカリナが楽しいです。

 

楽しいことがあるっていうのは、それだけで生活がいきいきしてきますものね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女の子だってシェービングで... | トップ | 秋田県 男鹿半島の旅♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

try」カテゴリの最新記事