あれこれ日記

日々のあれこれを綴ります

親に関わって得たもの

2017年04月16日 | その他の出来事

 

ブログ更新がなかなか出来ないでいますねぇ〜〜。。

昨年の秋から親のことでバタバタしていて、やっと、なんと無く落ち着いてきたところです。



親が歳をとってくると、いろいろ出てくるものですね。

まだ、細かいところでフォローしないといけない事もあるのですが、

さすがに疲れが出てしまって体調を崩してしまいました。

あれもしなくちゃ!これをこうして!など、あるけれど、しばらくそこから離れてユックリしなさい!

ってことだと思うのでそうして体調を整えていきたいと思っています。



親が歳をとって、親のことに関われるのはとてもありがたいこと。

この時間は後で振り返ったらとっても貴重な時間になっていると思います。

自分の知らなかった親のことを知る機会にもなりました。


ただ、もう少し兄弟が協力できたらもっと良かったかな。


親は子供を幸せにしようと思い育てていくと思うのですが、

では「子供はなぜここに生まれてきたのか?」

「それは親を幸せにするためだ!」と今回のことを通して思いました。

 

とは言っても過密スケジュールで、疲労やストレスは私だって溜まります。




旦那さんには、いろいろ手伝ってもらったり助言をもらったりして感謝しかありません。

家のことも全然出来なかったけれど理解してくれていたし。

親の髪を切ってくれて、本当に喜んでいました。

私は部屋のことをバタバタやっていたけれど、楽しいコミュニケーションも取ってくれました。

実の親子より親子らしいコミュニケーションじゃないの?っていう光景。

 

私は旦那さんとは仲良しだし、今までも夫婦していろいろな困難を乗り越えてきましたが、

今回、親のことを通して、やっと本物の夫婦に少し近づいたかなぁ?と思っています。

 



親とも、今までは自分の心の中に確執的なことがあったけれど、今は感謝の気持ちしかないです。

もう、そんなのどうでも良くなりました。

 




バタバタしてたり体調を崩したりで、同級生達との飲み会は前回、今回と欠席してしまいました。

また体調を整えて楽しく参加できるようにしたいです。



また身体第一でいかなくちゃ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。