フェイシャルエステ・リンパ美顔法&シェービング・お顔そり美容法 ☆ きらきらめるろーず(薔薇色の人生)

◆和光市・成増エステセラピストの日記◆理容店でフェイシャルエステ&レディースシェービングお顔そり美容法に携わっています。

旅♪

2017年05月18日 | その他の出来事

 

福井県のあわら温泉に行ってきました。

クルマで行く途中は何度か雨にあいましたが、目的地に到着したら

風は強いけれど、まあまあのお天気で良かったです。

 

東尋坊は波に削られてできた崖で天然記念物だそうです。

遊覧船が中止になるほど風が強い日だったのに、人があんなところまで… 

 

サスペンスドラマに出てきそうな崖ですが、

このくらい大きいものは世界に3つくらいしかない天然記念物だそうですよ。



 

覗き込むとちょっと怖いですね。

それより、写真を撮ろうとするとスマフォを落としそうで怖い(笑)

 


 

展望台でお昼をいただく予定が展望台のレストランはお休みだそうで…

東尋坊周辺は海鮮丼などの食事処がズラリと並んでいます。

遅いお昼でお腹が空いていたので、すぐにある食堂へ。

 

いくらとカニのドンブリにしましたが、カニは乾いているし、あまり新鮮さがわかりませんでした。

ご飯も、柔らかくベチャベチャしてるところと、芯が残っているところがあって美味しくないし。

遅いお昼のせいか、GWの後だからか、どこの食堂もガラガラ

忙しい時期とは違って、食材も余りがちになるのかも、余れば次の日も使うのかも?  

なんて思ったり、海のそばだからと言って新鮮とは限らない、お店にもよるのだろうな…と思ったり。

観光客の一見さん相手、味の追求なんてしないのかな…などと思ったり。

 

 

東尋坊を見た後は、ホテルでゆっくり。。

お風呂(温泉)は広くてジャグジーやら寝湯やら甕風呂やら

いろいろなお風呂があってとっても良かったです。

 

あまり人がいなかったので(広いから誰ともすれ違わなかった)全部一通り入ってみて、

甕風呂が気にいったので、甕風呂にゆっくり浸かっていました。

 

 

 

夜のお食事は

前菜、

お刺身の船盛、やっと新鮮なお刺身をいただくことができました。



 

福井ポークのはりはり鍋、

豚肉が柔らかくてジューシー。

お出汁がすごく美味しかった。

 

天婦羅は「隣で揚げているのでアツアツですよ」と言われた通り

アツアツのサクサク。

 

この辺りでお腹がいっぱいになってきました。



 

茶碗蒸しはプルプル、猫舌の私はあちち~~(笑)

 

カニは思ったよりたっぷりと出てきました。

 

ご飯とお味噌汁。

ご飯は少なめをお願いしたけれど、それも要らなかったかな?

パンナコッタをいただいて。。

食べ過ぎました。(笑) 

 

食べるのに夢中で写真はあまり撮らなかったです。



 

次の日の朝食はこんな感じ。

 

夕食に力を入れているみたいですが、ここ、口コミがとても良いお宿で

コストパフォーマンスがとても高いんです。

ホテルの従業員さんたちも皆さま笑顔でとても対応がいいんですよ。




 

食後は雄島に行きました。

青い海に赤い橋が綺麗~♪



 

日本海は何度も見ているけれど、イメージと違って穏やかな海ばかり見ていたので

うねっている波を見たのは今回の旅が初めて。

 

どちらにしろ、青い空に白い雲、青い海に白い波は、見ていると癒されますね。

見ていて飽きないです。

 

お昼は能登の食祭市場まで行ったのに残念~~お休みでした。

昨年、和倉温泉に行った時に寄って食べた海鮮丼がとても新鮮でおいしかったので

今回もと思っていたのですがホントに残念。。

 

でも近くのお寿司屋さんで、ちらし寿司をいただきましたよ。

そこに住む地元の人が来るお店。

こういうのも、たまにはいいかな? 

 

食事を終えて、途中まで海沿いを走り後は高速に。。

だんだんと日が暮れて夜に、途中のPでラーメンをすすり(笑)

新鮮なお魚もおいしいけれど、あったかいラーメンもおいしいよね。

 

帰宅が22時を過ぎましたが、何はともあれ無事に家に着いた~~。

 

今回もとても良い旅でした。

 

『石川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性お顔そりで♪ | トップ | ねぇ♪ムーミン♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む