フェイシャルエステ・リンパ美顔法&シェービング・お顔そり美容法 ☆ きらきらめるろーず(薔薇色の人生)

◆和光市・成増エステセラピストの日記◆理容店でフェイシャルエステ&レディースシェービングお顔そり美容法に携わっています。

おじいちゃんに褒められた♪

2017年04月19日 | フェイシャルエステ・リンパ美顔法

 

 

リンパ美顔法のお客様が先日、お年寄りのデイサービス施設に見学に行かれた時のお話しをしてくださいました。

 


お客様 「90歳のおじいちゃんに話しかけて、いろいろ話しをしていたらお肌が綺麗だって褒められたのよ。



いつも、きちんとお手入れをしているお客様なのでお肌がとっても綺麗なのはもちろんなのですが。。



私 「それに気がつくって、そのおじいちゃん気持ちが若いですね。

男の人って年齢を重ねると人に無関心になって気がつかないことが多いですよね。(笑)」



よく奥様が髪を切っても気がつかない旦那様のエピソードを聞いたりしますものね。(笑)



私 「それに、口に出して褒めることも、なかなか出来ないことですよね。すごく若々しい方なんですね。」



でも、逆に言えば、それだけお客様のお肌がすごく綺麗だったってことでもあるのですよ。

 

 





そのおじいちゃんは、奥様を先に亡くしてとても寂しいそうで、

「旦那さんより長生きした方が良いよ。男はダメだよ。」と言われたそう。。


なんか、その言葉ズシっときます。

 

男性はご近所さんとの繋がりが薄かったりするから、奥様がいなくなるとガックリきてしまうみたいですね。

女性はその時はガクっときても、しばらくするとちゃんと立ち直って自分の生活を生き生きと送ることができるとか。

 


でも、そのおじいちゃんもデイサービスに行こうという気力とか、女性のお肌に気がつくとか、人を褒めるとか、

そういうことができているので大丈夫。

奥様のためにも元気に楽しい毎日を送ってください。

 

 

 

うちの場合は私が一人残された方がガックリきそうですけれどね。。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

ブログ更新の励みになりますので、応援ポチッとクリックをお願いします。 

いつもクリックしてくださる皆様、ありがとうございます。 

人気ブログランキングへ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親に関わって得たもの | トップ | リンパ美顔法のPOP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む