アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

伊勢志摩リゾート旬香に行ってきました その2

2017年04月04日 | 旅行
2日目 外宮参道の豚捨へ

2日目は快晴でした
朝食は和洋選べて我が家はみな洋食

しっかり量もあって美味しくいただきました

旬香さん恒例の夕食前の記念撮影写真もテーブルにありました

額とか写真にお宿のロゴが入るとかグレードアップしてました

今回チャピ男は宿ではほとんど動かず


水を飲んだ後その場で倒れこみ

ちょっと変かなと心配になりました
クレートに一緒に乗せてまで持ってきたカートは出番がなく
窮屈にさせてチャピ男にはストレスが溜まる旅行になってしまったか

天気の良い日曜日で昨日より混むだろうと
おかげ横丁はパスして外宮へ直行しました
内宮の駐車場へ入る交差点から伊勢自動車道のICまで渋滞しているという
それはそれは長い渋滞を横目にして外宮に着くと
駐車場もまだ並ばず入れる状態
内宮と外宮ではやはり参拝者の数が全然違う様子


内宮でも見かけた境内の中のパワースポット

謂れもわからないまま手をかざしてきました
ビビットきたという人もあったり
まあ元気が出れば何よりな話です

初めて外宮参道を歩きました


伊勢市駅まで300メートルぐらい?
おはらい町やおかげ横丁とは比ぶべくもありませんでしたが
しゃれたお店と昔ながらの旅館や商店が点在し
もう少し観光客が増えれば変わっていくのだろうなと思わせる発展途上という感じでした


昔からのお店でしょうが古びたというより
なんともシュールな感じの食堂などもあり

而今の試飲ができる地酒屋さんやとてもしゃれたダッチコーヒーの店
なんといっても赤福の売店もあり
お土産買うには十分でした

愚息がおかげ横丁で食べたかった豚捨ての牛丼
外宮参道にもお店がありこちらで食べることに

ここも我が家が入ったときは待ち時間なしだったのが
出ていくときには列ができてました

こちらの店はステーキとかハンバーグの定食もあり
結構メニューが豊富で父はカレーを頼んでみました

メンチカツトッピングです

母と愚息は定番で牛丼

カレーも美味しかったけれどやはり牛丼だったかなと
いささか後悔を残しました・・
次回は松坂ステーキ御膳(?)メニューの名前は忘れたけれど
8,800円のをいただきたいなと・・

順調にお参りも済ませ
渋滞が始まる前にと早めに帰路に
御在所SAで抹茶ソフトをいただき名古屋へ

温泉ではないけれど大きなお風呂に入り
美味しい食事とお酒もいただき
新しい年度を迎えるちょうどその区切りの日に
とても良い旅行となりました
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢志摩リゾート旬香に行っ... | トップ | チャピ男お疲れ・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事