アリ@チャピ&りりぃ日記

ウェルシュコギー・ペンブロークのチャッピーとりりぃ、そして
カーディガンのアリスのお気楽な日々を綴る

伊勢志摩リゾート旬香に行ってきました その1

2017年04月03日 | 旅行
愚息の無事卒業と進学のお礼にお伊勢参り

ブログ更新できずさぼっていました
伊勢に出かけたのも実は4月1日から1泊旅行
当日アップはできず今日になりました
4月からいろいろ新しくなるその前の
3月は何かとあわただしくかつ気疲れする日が続き
年度が変わる丁度良いタイミングで旅行に出かけることができました

家族3人での旅行は2014年の秋以来
卒業と入学というお祝い事を兼ねて出かけることに
りりぃが来てから初めての3人での旅行でカートを積む場所がない!
いろいろ工夫して同じクレートにチャピ男、アリスとりりぃも乗せることに
どうもこれがチャピ男にはストレスだったらしい

いつも渋滞する四日市と鈴鹿の間はやはり混んでいて
15Km50分の表示でほぼその時間余分にかかりました

昼食は安濃SAのデッキ席でラーメンです


傘はいらない程度の小雨が天気予報に反してなかなかやまず
SAのガイドさんが雑巾でテーブルとイスを拭いてくれました

日よけ用のシェードも広げてもらい小雨も気にせず昼食いただきました

デザートは生クリームを使ったプレミアムソフトを


渦々していないちょっと高価だけれど美味しいソフトでした


目的の伊勢神宮内宮参拝を済ませおはらい町とおかげ横丁へ

1日ということもあったのでしょうか今までにない賑わい

おはらい犬の土産物屋にだけ寄って宿に向かいました


ホテル旬香・・今回はほとんど写真がありません

チャピ男は終始眠り続けてました

アリスとりりぃはべランで遊びつつお仕事もし

もう夕食です

今回も「松坂牛三昧コース」をチョイス
飲みものに三重の地酒飲み比べセットがあり注文

それぞれ美味しくてお得なセットでした

お品書きを見るとたしかに松坂牛三昧


それぞれの料理は量もそれなりに
しゃぶしゃぶサラダ


松坂牛の八幡巻き


ローストビーフ


松坂牛のパテ


そして鉄板焼き


スープの中のお団子が松坂牛


デザートはさすがに松坂牛ではありませんでした・・

お腹いっぱいいただいた幸せな夜でした

翌日は外宮にお参りしました
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狂犬病予防接種済ませました | トップ | 伊勢志摩リゾート旬香に行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事