狭間に揺れて

どうか英雄とならぬように。英雄の志を起さぬように力のないわたしをお守りくださいまし。‪‬‬‬‪‬(芥川龍之介)

初めての投稿。

2017-01-01 | 『唯ぼんやりとした』もの(その他)
ようこそ、わが書斎へ。就職活動を控え、真っ青になりつつある大学生は、性懲りもせずにブログを始めてしまった…。もっとも、ブログというよりはゴミ箱と言うのが正確だが。

まずは、サラリと書きたい。『だ・である』で通しつつ、カジュアルに。短文が多いと思うが、長々と書いて他人様の貴重な時間を奪うつもりもないので、安心していただきたい。

そして、無用な理論武装は試みない。かといって、『自分の感覚以外は認めない』という傲慢さも認めない。極端を嫌う僕は思ったことを書き、伝播すればそれで良いと考えている。

まずは、こんな感じで。2月より本格的に書くため、それまでの数日は余興程度に。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思想関連の充実を図る。 | トップ | ピーター・フランクルさん(63... »

『唯ぼんやりとした』もの(その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL