おがわのりこのブログ

日々のこと、思うこと、癒しのこと

車を傷つけちゃった

2017-05-18 01:52:00 | 日記
2日前、車を壁にこすっちゃった。

今回は、久々派手にやった。

「今回は」ってぐらいだからね、今までも何回もあったんよ。


有難い(?)ことに人身事故はないのだけれど、駐車場で人の車にバックしてぶつかることは2度もあったし、

狭い道で車体の脇を壁にこすっちゃうことは、いちいち思い出せないほどやってる。

で、修理代を旦那に払わすという…。



その度に、心の中で自分の頭を壁に打ち付けてきた。

無意識だけど、きっと滅多打ち。

車をこすっちゃう2日前にも、落ち込むことがあって、後で結局自分のせいではなかったと分かったのだけど。

あんまり気分が落ち込むから、試しにホ・オポノポノを唱えていたの。


ホ・オポノポノとは、ハワイの伝統的な解決法や考え方で

・ありがとう
・ごめんなさい
・許して下さい
・愛しています


の4つの言葉を繰り返し唱えることで、潜在意識のクリーニングをするというもの。



試しに100回唱えてみたら、気がついたことがあった。

「ごめんなさい」と「許して下さい」が言いづらい自分がいたの。

自分を許せないんだ、許したくないんだと気がついた。

自分のアホを許したくない。

自分を恥じている。



これはやり続ける必要があると感じて、ホ・オポノポノを実践していたの。


そしたらこれだ。



潜在意識や宇宙さんから

「あんた、これでも自分を恥じずにいられるの?」

「これでも自分を受け入れられるの?」


とでも言わんばかり。


旦那さんにも、当然のことながら落胆されて「当分、車での外出は買い物やミオ(娘)の送り迎えぐらいにして」って言いわたされちゃった。

いつもだったら、ここで旦那に「申し訳ない、申し訳ない」ってちっちゃくなってたと思うんだけど。

もうやーめた。

で、旦那に

「あんたがそうやって、私を閉じ込めるから、余計私が臆病になるんだろうがっ!!罪悪感なんて、クソ喰らえじゃっ!!!」







とは言えなかったので

(まだ言えんわい!だって修理代払わせるんだよ!)

態度に出してやった(笑)。

んで、息子と早々ふて寝した。

これが自分には精一杯の抵抗


旦那さんも何か感じてくれたみたいで、優しく布団を掛けてくれた。

彼は私の心には敏感で、私に向かってはテレパシーがあるんじゃないの?と思うことさえある。(愛されてるの。うふ



で、↑上の旦那に思った、あんたが閉じ込めるからっていう想い。

明らかに私の潜在意識が自分に向かって言っている声です。

はるちゃん的に言ったら、これが子宮の声なんだね。



臆病過ぎて、自分で自分を監禁している。

何に臆病って、爆発する自分と爆発される自分に。

そして孤独になることに。


外に向かって爆発できないから、みんな自分のせいにして、自分を責めて傷つけるでしょ。

だから車も傷つけるのかもしれないね。



だけど、ほんとにもう、こんなことやめるんだー。



これを機に、もっともっと晴れ晴れした顔で過ごせる自分になるよ。

トラブルと思えることも、その出来事の意味を知れば、世界は優しいと思える。(時もある。爆)

自分の潜在意識の、宇宙からの、神様からの愛。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アホは神の望み | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。