24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

計量米櫃掃除

2017年08月16日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi BY Yahoo:[ 23c/30c/30% 98P67K ] 曇りのち小雨のち曇り?

湿度は高いのだが、肌寒いほど。動けば多少汗をかき、それが扇風機を切るほど、身体を冷やす。最高気温が30度になるらしいが、午前10時半になっても、そんな気配はない。昨日の最高気温26度の大気が、まだ残っているのだろうか?

こんなに毎日涼しくて、日射量が少ないと、米の収穫にも大きな影響がありそうだ。あれほど、暑い日々の後に、この暗い涼しさが、今日で4日目か?

無事、デーに二人が出かけ、高校野球をチラ見しながら「米中開戦」を読んでいたら、いつの間にかお昼になってしまった。相変わらず、空模様はどんよりしたまま、気温も低い。本当に、午後には30度にもなるのだろうか?

デーのお迎えを待つ二人を玄関表で監視しながら、買ってから一度も掃除したことのない計量機能付きの米びつを徹底的に水洗いした。それを完全に乾かすには、2、3日強い太陽の光が必要な気がする。

それにしても、なぜ北朝鮮は「アメリカ」を強く「敵視」するのか、いまひとつ理由がはっきりしない。中東の国のように空爆されたわけでもないし、小突いたわけでもない。北が「むかつく」裏側に潜む理由があるのだ。
マスコミは少しも触れないけどね。きっと「金(経済的な圧力)」ではないか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿