黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

声なき民

2016年12月28日 | ニュース
By Yahoo: [ 2c/6c/50% 53P68K ] 雪マークのち晴れ

波状攻撃でやってくる冬場の雨風が弱まりながらも、一晩中続いて、今朝は時折バラバラと音がするから、霙などもまじっているようだ。幾分寒くて、足元が冷える。今日は1日中、気温が上がりそうにないが、それでも、多分平年並みに違いない。

外はまだ暗いけれど、例年ならこんな雰囲気では、雪が舞い、吹雪いているはずなのだが、今年は雨ばかり。それだけ、気温が高いのだろう。

年内は、この低気圧通過後の西高東低冬型気圧配置が一番の寒気を伴う悪天候で、それ以外は大した荒れにならないという。

一番の荒れた天気でも雪が降らないから、どうやら雪のない正月を迎えられそうだ。個人的には非常に有り難い。

この世には、浅はかで綺麗ごとばかりが大声で闊歩する時代だが、声にならない声を抱えた多くの民がいることを、忘れてはいけない。(裁判官や弁護士もバカばかりだから、本当の悪人が大手を振って、のさばっている。ほんと、こんなんでいいのかねえ。)

さあ、今年も残り4日だ。娘は昨日から休みに入っている。わたしゃ、いつからにすっべ?
人生の残務処理だから、年内は30日までも働いて、休めないかな?
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐が止んだ | トップ | カフェラテ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事