黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

気温上昇

2017年07月27日 | ニュース
By Yahoo:[ 23c/32c/10% 52P66K ] 晴れ、夏日

朝方は気持ちよかったが、お昼に近づくに従って気温も湿度もぐんぐん上昇してきた。暑いだけじゃないのが、なんとも腹立たしいが、考えてみればもう、7月も終わりに近い。8月に入るとあっという間に旧の「お盆」がやってくる。お盆が過ぎれば、稲刈りさえ始まるのだ。稲刈りといえば、秋じゃないか?

悩みは爪が治らないことだ。水仕事をしすぎるせいかもしれない。台所の洗い物は無限にある。超ゾンビ老人の朝晩食事の後片付けから、自分たち6人分もあるのだから、朝昼晩と家事仕事は絶え間ない。

少し、片手だけでもゴム手袋を使用するかな?

娘どもと孫が、カラオケに出かけるという。しばし、静かな時間がやってきそうだ。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤラレタ! | トップ | カナカナ蝉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事