黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

めっちゃいい!

2016年12月28日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi歩いて光陽生協病院に両親の薬を貰いに行くとき、見かけたゴミ集積所の隅に、4脚の椅子が捨ててあった。

一目ぼれだ!戻って車でやって来て、濡れた古いこの椅子を4脚、車に積んできた。軽いし、デザインが実にいい。手垢で汚れ、パイプの足が少し錆が出ている。所々背中に、黒いマジックが走っている。子供のいたずらに違いない。

一脚だけは、裏側のビスが緩んでいて、汚れも強い。激しい性分の、誰かが使ったに違いない。だが、簡単に直せるだろう。
錆も取れる、手垢などあっという間にふき取ると、実に綺麗なものだ。黒のマジックのラインも、すぐに取れる。

この椅子は、何とも言えず、私の感性に合う。それが4脚揃っているのもいい。実に、いい!

日本の社会は豊かだなあ、ゴミ捨て場に私の「宝物」が捨ててある。

え?お前が乞食根性なだけだって? かもしれないけどさ、椅子が喜んでいるよ!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日、アスファルト | トップ | いい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事