黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

生き返る

2017年06月28日 | 日記
夕方、時計が5時を回って、ようやく涼しい風が吹くようになった。生き返る気分だ。午後は無風状態で空調のないガレージ2階で昼寝していたら、あちこち開けっ放しで、扇風機を回しているにも関わらず、汗びっしょりになった!

湿度が高いので余計に汗をかくのだろう。夏だねえ?

キャノンの複合機(プリンター、スキャン、ファックス、コピー:白黒、普通紙使用)40センチ程度のBOX型だが、それでふくしん会の案内が入ってきて、返事を送り返そうとして、はっと気が付いた。

狭い場所に邪魔になっているし、TEL&FAXとして利用しているのに、電話を転送した時など、かなり不便を感じていた。

そうだ! もうこんな機械は要らない! ブログ読者で欲しい人があれば、いますぐメイルか電話を。
トナーカットリッジの予備まで付けて、差し上げよう。私は[e-Fax]を使うことにする。

何だか、すっきり気分がいいいぞ。身の回りはすべて軽量化し、IT化するのだ。

進まないのは、我が身だけ。ワイフは4キロも体重減したというのに、私は2キロが限度でサインカーブ。
腹いせに、身の回りを軽量化するのだ!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高い湿度 | トップ | 癒しのバリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (kyon)
2017-06-28 19:58:11
凄いね、奥様・・・4キロ減!ブラボー!素晴らしい!
ん~・・2キロはちょいとね・・・リバウンド範囲なのでボツだなぁ~(笑)
4キロとは言わないが、3キロ減だね(笑)頑張れ~(^^ゞワタシはどうかって?(笑)
言わぬが花だな~~あはは
そうですね (店主)
2017-06-29 07:04:35
せめて、3キロは減量したいけれど、出来ません。これでも、仰向けに寝転んで背伸びをすると、脇腹の肋骨が、ぐっと浮き上がって、お腹はぺったんこ、なんですけどねえ。
 昨夜テレビで見ていたら、内臓脂肪は大事な働きをするので、痩せて脂肪が減ると腎臓がグッと下がって血管を圧迫し、疝痛に襲われる。年齢とともに内臓脂肪が増えるのは、自然で、その、あの、むにゃむにゃ..........。ね?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。