黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

7月1日

2017年07月01日 | ニュース
By Yahoo:[ 24c/28c/80% 58P66K ] 曇り

明け方ざあっと降ったが、7時前には空が明るくなって上がってきた。夕方まで降らないかもしれない。

昨日は、デーにでかけるはずの二人が「身体がつらいから行きたくない」と母親が言い出して、いいよいいよ、と二人とも家にいたのだが、その間、親父はパン一つ、バナナ一本食べることなく、今朝までずっと寝ていたのだ!
驚くではないか? もしかして、嬉しいことにそのまま「ご臨終」? いや、息はしている。で、今朝は6時頃に、昨夜、ワイフが作った料理を、電子レンジで温めるなどして出したら、二人揃って、黙々とお食事タイム。
2、3度食べ具合を見に行くと、しっかり食べている。

今朝は過ごしやすい。昨日は一日中、湿度が高く、蒸し暑い日だったので、身体が反応したのかもしれない。「生物」だねえ、すごいや。さあ、今日は、デーに出かけてもらわなくっちゃ。

今のところ、出だしは順調だが、母親は多分、3回は聞きに来る。「今日は、いかんでいいんやろ?」「行く日でっせ!」「ほな、よういせなあかん」

ついに、暦は7月に入った。子供達が夏休みを楽しみにしている頃、親は頭を痛めるし、じじばばは、お盆が過ぎれば、また、冬が来るなどと考える。孫は遊びに来るかな?
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨大な牡蠣 | トップ | 勝手に氷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。