黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

夏日か?

2017年03月30日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 孫が下道(農道)を走り回るのを見ながら、解体した家具を電動鋸で細かくする作業をしていると、近所の退職先生が散歩途中に立ち寄って、昨日のパトカー3台がやってきていた話を始めたので
「あ、それは原因は私です。」と事情をすっかり話したら、
「よくやった! 少し、あいつを懲らしめる者がいないと話にならん。あいつは無茶苦茶な男や。話しても分からん、異常者や。うん、うん、怖がっていたか、よしよし。」
などと、私を慰めて
「三角鍬は武器や、正当防衛だと主張すべきやった。」などと、知恵まで授けて行った。

なるほど、頭は使いようである。

しかし、かなり薄着になっているのに、少し作業をするだけで、かなり汗が出る。異様に暖かい。いや、むしろ動いていると暑いのだが、子供たちのエネルギーは無限だね?

あんなに小さいのに、こっちの何倍もパワーがある。凄いねえ!



『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3・30鼻水 | トップ | 映像逆転 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。