24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

325限界

2017年03月25日 | ニュース
By Yahoo:[ 1c/14c/10% 92P66K ] 晴れ

薄い雲がかかって、穏やかな春の朝の土曜日になった。外が穏やかな時ほど、我が家はマグマが溜まっている。昨夕は、オヤジがデーサービスの用意をして、いつの間にか玄関表のベンチに腰掛けていた。

散歩に出た近所の人から電話までもらったが、分かってはいたのだ。次第に暗くなって、街灯まで点しても入ろうとしない。そこで、今は夜と書いた紙を見せて、ようやく家に入った。

で、夕食後静かになっていると思ったら、午後9時すぎに、二人とも起きだして、石油ストーブをともし、電灯をガンガンつけて、テレビをならして、出かける用意をしている。大きな鍋一杯にご飯やおかずが入っていて、ぐつぐつ煮えている。

結局、それをどんぶり鉢にたっぷり入れて、食べてから午後10時過ぎに眠ったのだ。

さあ、ワイフはお腹が痛いと起きてこないので、朝は忙しい。娘を送り出し、宇宙人二人をデーサービスに送り出す「お仕事」が待っている!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿