黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

乾燥する大地

2017年07月11日 | 日記
「午後は曇り」どころではない。地元NHKの気象予報は、私の「感」より劣る。ほほほ。結局、一日中熱い陽射しが照りつける、快晴。しかも、湿度もかなりあるのだが、南風が吹くので、大地はカラカラ。

デーから戻った二人は、まず、お休みタイム。食事の用意は出来ているが、1時間ほど後にしよう。段取りで、ふっと時間が空く。肉が好きな宇宙人だから、今夜はハンバーク。こっちも、ハンバーグにしよう。冷凍食品をお昼過ぎに冷蔵庫に入れて自然解凍。最後にフライパンに乗せて火であぶり出したら、実にいい匂いがする。

さあて、空いた時間に、そうだ、洗濯物を取り入れておかないと、ワイフがブツブツ言う。それにしても、午後5時をとっくに過ぎても、まだ30度以上あるから、めちゃくちゃ暑い! ちょっと動くだけで、汗が流れる。

大丈夫かねえ、福井、そして日本列島。この暑さは、まだまだ続くらしいけれど、せめて朝夕気温が下がり、カラッとした空気になってほしい。ま、仕方がない、我慢すっべ。九州北部の被災地の人たちを思えば、極楽だもの。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Coffeeブレーク | トップ | 昨夜の雷雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。