黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

あった!

2017年05月12日 | 日記
昔、といっても35年以上前、40年ほどになるか、サラリーマン時代に作った銀行の通帳に使っていたフルネームの銀行印だけが、年明けの引っ越しの際にどこかに紛失して、どうしても見つからず、かなり困っていたのだが、今朝、思いがけずに、二つ目の真新しいリュックの中から出てきたではないか!

おおおお、嬉しいねえ。日ごろ使っていない大事なカードまで入っている、未使用に近い財布まで出てきた。ありがたや、ありがたや。日頃の行いがいいからに違いない。ふふふ

(行いが良ければ紛失したりしない?)
ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七転八起 | トップ | 無風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー! (kyon)
2017-05-12 14:09:15
おお~、探してみるもんだ・・・
部屋は片づけてみるもんだ・・・凄いね。残金も生きてた?(笑)
新品の財布・・・・お~、いいぞいいぞ・・・(*^。^*)

日頃の行い・・・・なるほど、そりゃそうだ。全くその通りだ。
ワタシも心がけようっと・・・と言っても・・・無くすような財布も通帳もないって・・・あ~天知る地知る我が知る・・・タハハ
はらはら (店主)
2017-05-12 14:40:47
2月ごろだったか、事務所から持ち帰った大量の紙資料を燃やしている時、その中からハラハラと1万円札が2枚落ちてきて、びっくりするやら嬉しいやら。

それから、かなり慎重に紙資料を燃やしましたねえ。

何があるかわかりませんよ、探してみると。ははは

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。