黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

創作弁当

2016年12月10日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo:[ 5c/8c/30% 85P68K ] 小雨のち曇り

降水確率90%の時は快晴で、降水確率30%の今朝は、朝から小雨が降っている。ヤフー予測のお天気予報は「ファンタジー」の世界だ。素晴らしい!子供の頃からゲームやディズニーの「虚構」で魂を育み大きくなった「成人」が、立派な現代社会を作っている。

あの世とこの世の区別がつかない、ジジババと大きな違いはないのかもしれない。

朝が、超弱い娘に、二度目の「弁当」を作ってみた。前回は、目玉焼きをボーンと乗せた、のり弁だったが、今朝は、味付けのりで挟んだ一口サイズのお握り(降り掛け混ぜ込む)3個と、薄焼き卵で包んだ同じ一口サイズのお握り。

焼いたウインナーを添えてある。弁当袋に、ミカンを一個。お菓子をひとつ。つまり、おやつ付き。なんともなあ、小学生ではない、30過ぎだぞ。

ついでに、自分も立ち食いするから、こんな雑務は楽しいねえ。夜に「文句」を言われるのが、いささか腹立たしいが、前回ののり弁は「好評」だった。

さあて、午後にはアポイントが2件あるけれど、午前中はどうしたものか。確か、今日は宇宙人が揃って、デーサービスにお出かけのはずだ。「うらあ、足が動かん、あるけん!」というオヤジに「足が動かなんだら、ほうて(這って)でもうごけ、あホンダラ!」などと母親が怒鳴る声が聞こえる。

まあ、なんとも凄まじい、生命体だ!
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たっぷり | トップ | 風が強い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。