黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

チャリ歴

2017年05月18日 | 日記
これは2006年のブログ投稿写真。私のチャリ歴は、もう10年以上になる。その頃のブログや写真1万枚ほどがGooに残っていれば、しょちゅう、このマウンテンバイク(市中走行のみ)で走り回っていたことが分かる。

大型健康施設の開場記念ゴルフコンペの商品で貰った中国製の似非バイクを愛用し、古くなればなるほどよく使っていた。街中のどこに止めても、盗まれる心配がないほどオンボロになったからだ。

今のバイクは、5,6年前に買って、全く使用していない。それを乗り回そうと考えているのだが、道路交通法の規制で、車のシートベルトと同様に、ヘルメット着用が義務付けられているのではないだろうか?

確認はしていないが、そんな心配があるから、10キロ、20キロの遠出をするときには、ヘルメットがひつようなのではないか? と。野球帽でいいのなら楽なんだが......。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セメント | トップ | 寒いです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウンテンバイク (kyon)
2017-05-18 16:29:21
へぇ、凄いね。
マウンテンバイクの時にヘルメットが必要なのか、遠出する時に必要なのか、ちょっと分からないけど、無いよりは良いような気もするヘルメットだね・・・
まぁ、町の中でちょいと・・・という程度ならヘルメットは問題ないのかなぁ・・・
いずれ、交通事情はチャリンコや人にはどんどん悪くなる・・・ね・・・
気を付けてね・・・よそ見しながら・・・っつうのは自転車でも危ないからさ・・・('◇')ゞ
よそ見 (店主)
2017-05-18 20:02:18
そうですね、意外に自転車も危ない。バックミラーを付けろって、先輩社長は言う。
つまらないことで怪我しちゃ、始まらない。
「注意1秒、怪我一生」って、はい、気をつけます。
もっとも、少しも走り出しませんけどね。ははは

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。