黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

溶ける・溶ける

2017年02月13日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 嬉しいねえ、気温が上がってドンドン(雪が)溶ける。

「雪解け」なんて、北国の人間には「殺し文句」みたいな響きがある。まだ、月曜日だが、木曜日には12度などという最高気温が予測されていて、今週一番の暖かさのピークになるらしい。

今日は、お昼頃に出かけて、税理士事務所に追加の書類を届け、コンビニでの支払いや、みつわで安い配管の止め金具を5個ほど買い、福龍ラーメンで「野菜炒め」を食べて、郵便局に寄って帰宅。

帰宅と同時に、やりたかった配管外作業を小一時間。思い通りになったことに満足して、一服だ。外はすっかり晴れ模様。青空が気持ちいい。

ヘッドフォーンで「ジャズ100選」のCDをTAOで飛ばして聞きながら、1996年9月26日ダスキン福井支社のハワイツアーに紛れ込んで、自分たちのグループだけ勝手な行動で、3日間ゴルフ三昧をした時の全体100名以上の集合写真を眺めている。

あの頃は、めちゃくちゃ、元気だったなあ。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふわふわ | トップ | 淡雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。