24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

超老人の夕飯

2017年07月31日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 

200歳用の今夜の夕食。毎回、大喜びで食べる餡入りの黄粉もちに一口パン。コーンスープに目玉に見えるのは、枝豆入りの豆腐に出し汁をかけたところ。トマトとキュウリとハムと卵焼きのサラダ。

今日は少なめにしたが、3時ごろスイカとアイスを、たっぷり食べて「食欲がない」らしい。せっかく用意したが、ラップをかけて、冷蔵庫に保存しておこう。明日の朝なら、食べるかもしれない。

デーサービスから戻ってくると、5時ごろにはお腹がすいたと騒ぐのに、今日は二人ともゴロゴロしていただけなので、腹が減っていない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしまぁ・・・ (kyon)
2017-07-31 19:38:33
以前のも凄いなぁと思ったけど・・・黄釈子様って、マメだよねぇ・・・老人食をよく研究してる方のように感じる・・コックとしてはgoodだなぁ~
凄い。
ついでだけど、ワタシの老後食も頼みたいなぁ~・・
でも、どうして食欲が無かったんだろう・・・
食べれることが命を繋ぐからね・・・明日には復活かな?
復活! (店主)
2017-08-01 07:16:53
今朝は復活です。親父は焼いたぶどうパンを食べないと朝が来たと思わないので、いつものバナナやパンを出しました。
二人とも、もくもく食べています!

コメントを投稿